冬の乗馬合宿、今回も楽しかったね~!!常連チームで^^


今回は、3歳のたんくんもお姉ちゃんたちと一緒にフル参加しましたよ~♪


メグチャンと一緒に乗馬も出来たよ~♪


今まで、見るだけだったけど、今回初チャレンジ!!よく頑張りました!



夕食タイム♪



スタッフたちも一緒に♪まぁ~、よく食べてくれて、気持ちいいくらい(笑)



そして・・オラフが3人!?


これ、私も欲しい~(笑)トイレが大変らしいけど(笑)



ちっちゃいオラフちゃんは、メグチャンご指名で一緒にお風呂に入って、一緒に寝んねしたよ~(笑)


でも3歳で、2泊もできるなんてすごい!!


お姉ちゃんたちはみんな、しっかりお手伝いもできて、みんな頼もしく成長してくれました。


うちのエネルギッシュなアイリッシュ軍団も操れるのはたいしたもんです(笑)


子供のころから、たくさんの動物に触れ合うことは大事なことだと思います。


(今回、掃除やお手伝いの写真があまりなかった・・・。また、スタッフに撮ってもらった写真をもらったらアップします!)


広い方で乗れるようになって、また難しさもあるけれど・・・その壁こそが伸ばしてくれるチャンス!だから、うまくいかなくても、それを楽しもうね!!



今度、競技会を目指す子も・・。


上達してきた子たちは、私は教えすぎず、手伝いすぎないように気を付けています。


例えば、ジョグや駈歩がうまく出なくても、出来るだけ、自力で出るまで頑張らせます。


意地悪じゃないからね~(笑)




すごいね、上手になったなー!


みんなの成長ぶりをみるのは、嬉しいことですね。



今回も、めいめいに収穫のあった合宿でした♪


また、春ね!


というか、みんな、ほぼ毎週、きてくれてるけどね♪