今日の昼間、かわいいキャンディと遊びました♪


さっき、シーガイアに運んできましたが。。


本当はうちに置いておきたいんだけどなぁ。。


まあ、仕事だからしょうがないけど・・。



ユウタが回してくれてたけど、見てたら、そうだ、乗ろうと思って、突発的だったけどベアバック(裸馬)で乗りました。


私の、坐骨、骨盤の矯正にも(笑)


しばらく裸馬で乗ってなかったら、あれ?私、やっぱり左の坐骨に重心が乗ってる!?


ジョグまではまだよかったけど、駈足の左サークルで特に・・・。


右はすごくいいんだけど。


でも、この馬の得意も右だから、微妙・・・(苦笑)



・・・裸馬は、何も頼るところがないだけに、自分の欠点が浮き彫りになります。。









キャンディの広い背中(笑)


ベアバックで乗ると、馬の温かさが直に伝わってきて笑顔になります。

ならない人はいないんじゃないかな?


Tomさんは、私が笑って乗ってると、なにがそんなに楽しいと?と言いますが(笑)



バランスが傾く人、可能ならばベアバックをお勧めしたいところですが、安全面ではちょっと・・・なので、アブミ外して練習とかがいいかも。。




キャンディさん、終わってゲートを開けたとたん、スタスタと先に出ようとしたので、一旦止めてバック!

ちょっと!!私より先に出るとはナニゴトですか!?

というわけで、ウォーと声をかけ、止めて待たせてるの図(笑)

馬の場合は、マテとは言いません。

全ての動きを止めるのは、ウォー(Whoa)の一声です。

あぁ、そうだった、とおとなしく待つキャンディさん(笑)かわい♪



まだ、書きたいテーマがあるのだけど、それはまた次回にします。


今日、会員さんから頂いたバゲット(フランスパン)が美味しくて、ワインとバゲットとチーズとバターで止まりません(笑)

肉料理あったら最高でしたが(ミートソースのパスタでも!)

メインがなくても、これだけでイケるのです!

Kさん、ありがとうございます♪