素敵なサドル!!!


・・・って、私のですが(笑)


今から14年前、婚約指輪の代わりに!?Tomさんからプレゼントしてもらったものです(笑)


よく見ると、後ろあたりに「MEG」って、彫ってあるのよ♪(なんか、以前も載せた気がするけど・・)



アクセサリーを着けない主義の私には、たとえ100万円のダイヤの指輪よりも、サドルのほうがよっぽど価値がある。


自分を飾らない。心を磨く。高校生の時あたりに決めたことを今でも貫いています。


サドルなら、馬作れるし、実用品だから、生活の糧です。


Tomさん、よくわかってんねー(笑)


ヘタクソな頃からせっせと馬に乗り、このサドルで、若かりし6歳のジプシーにも一生懸命乗ってました。


気が付けば、ジプシーも21歳。よく私に付き合ってくれたなぁ・・。


おかげで私も最近、やっと見えてきたものがたくさんあります。


やっっっと最近、少し、まともに乗れるようになったかなーーー・・・というくらい。


馬作りというのもおこがましいけどね。


みんな、たかだか乗馬始めて数年で、上手くならない、なんて、何を言うてますの?と思う時があります。


乗馬の道は、果てしない。


なんせ、相手があってのこと、意思をもった生命体なので、思い通りにいかないのは当然のこと。


自分だけの一方通行では馬に嫌われるし、上達はあり得ない。


いかに、折り合いをつけて、馬に心地よく動いてもらうか。


本当に、長い長い道のりなのです。


・・・なんか、また話がそれてしまったけれども・・・。


そうそう、このサドル、なんで写真載せたかというと、シートを張り替えてもらったのです!!


白い(アイボリーかな?)シート、とっても素敵!!


Tomさんの影響で、クリーム色のエルクのシートがとっても好きになったので。


私のサドルもかなり乗り込んで、破けてきたので、今回、リペアしてもらったのでした。


来る日も来る日も、5,6鞍は乗っただろうか・・。この鞍に、お疲れ様!といいたいです。


今回のは、エルクではないけど、かなり上質な革。


革職人Rodyさんの良い仕事ぶりに感激でした。


Rodys StableのRodyさん、ありがとうございました!!!


このサドルで、まだまだ頑張ります!!