風呂上りの青草タイム♪


いつも食べるところは短くなってます・・・。


でも、いろんなところが、雑草が一気に伸びてきて。。


あーーーー・・・これから夏の終わりまで続く草刈。。

雑草との戦いの始まりだぁ・・。



競技会から帰ってきたら、敷地内の道沿いがボーボーで、ちょっと憂鬱になった・・・。


ちょこちょこはスタッフもしてくれてたみたいだけど。

これから、本腰いれてしなければ!!







最近、みんなのお気に入りのチキン?ターキー??


ピープーならして、テンションアップです♪



今持ってるのは、たぶんリアン。


この子が、なかなか渡してくれないんだなーー(苦笑)



じーーーっと、私を見てますが・・。


強い口調でちょうだい!!!というと、しぶしぶ離しますが、優しく言うと聞きません・・・(苦笑)


でも最近、やっっと渡してくれる確率が高くなってきました(笑)





でもまあ、わんこたちが幸せなのが幸せ!!


無駄吼えが多い子というのは、運動不足が原因、という子も多い気がします。


ムダというより、何かを訴えてるから吼えるのだと思うのですが・・。


犬でも馬でもそうですが、何かしらの行動には、何かしらの理由が必ずあります。


うるさい犬、うるさい馬、と呼ばれるには、なんらかの原因が必ずある。


適切な運動、放牧(自由時間)、正しい飼養管理、正しい調教、そして愛情!!


これらが満たされれば、問題行動は随分減るような気がするんだがなぁ・・・。