見たまま、山ほどのにんじん。


でも、これはずいぶん少なくなったほうで・・・この3倍くらいはありました。


いつもお世話になっている、ふれあいの丘さんから、たくさんもらったから取りにおいで、と言われ、軽トラで行きましたが、まさかこんなに頂けるとは・・・。


知り合いのところなんかにもおすそ分けしたら、皆さん喜ばれました♪

馬達も、犬たちも(?)みんな、贅沢三昧です。



これは、ツヨシの会のKさまより・・・


ツヨシがイチゴを食べることが判明し・・・(笑)


スタッフの皆さんにも、とのことでしたので、私たちも美味しく頂きました!!

めちゃ甘かったです!!



そしてこれは、言わずと知れたツヨシバナナ(笑)

同じくKさまより・・・。


もう、ツヨシのおかげで、うちの馬達みんなバナナ好きになりましたよ(笑)






そして、これは、頂いた遠野のお米!


ネーミングがナイスです(笑)


このパッケージもすごく気に入って、しばらく飾っておきます(笑)


この迫力、いいです!!


農耕馬。日本人は農耕民族で、昔から馬と共に暮してきた歴史があります。


私の実家にも、未だに厩(うまや)と呼ぶところが車庫代わりで、かつて馬を入れていた馬房と小窓があります。


馬を見ると和むのは、そんな日本人のDNAもあるのでしょうか。