ロベール・ドアノー展 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

今年の2月、横浜のそごう美術館に

写真家のロベール・ドアノー展を観に行きました

 

 

フランスの写真家で報道写真やファッション写真の分野で活躍した写真家です

 

 

「ヴォーグ」や「ライフ」などの雑誌の仕事をしながら

パリの風景写真、子供たち、恋人たちの写真など

日常を捉えた写真が展示されていました

 

また、当時パリで活躍していた芸術家たちとも交流があり

ピカソ、ジャコメッティなどの写真も飾られていました

 

初めて知った写真家ですが、当たり前の日常風景や

ちょっと笑える写真もあり、楽しく鑑賞することが出来ました