AIが美人を決める。その時、ゆきぽよが・・・ | オモシロなんでも日記

オモシロなんでも日記

面白い出来事や気づきを投稿していきます。

「林先生の初耳学」で、今旬な女性タレントの中で誰が一番美人なのかを科学的に検証する企画があった。

AI(人口知能)を使って、AIが認める美人の
条件とはどういうものなのか?

参加したのは、ダレノガレ明美、ゆきぽよ、
井口綾子、山之内すずの4人だった。

AIが選んだ結果は、

1位 ダレノガレ明美
2位 井口綾子
3位 ゆきぽよ
4位 山之内すず

でした。

3位のゆきぽよは納得がいかず
「このAI、ギャル嫌いだわ」と
むくれていました。

私から見れば、4人共かわいいし
キレイでしたけど、ふと「アレ?」
って思ってしまいました。

「アレ?ゆきぽよ、顔変わったかな?」

ゆきぽよの顔が変わったように見えました。

子供に聞いてみると、変わっていないと。

おかしいと思って、ネットで検索してみた。

ジッチャンの名にかけて・・・(金田一ふうに)

謎が解けました。

どうやら、「ゆきぽよ」を「みちょぱ」と
勘違いしてました。

ネットでも、二人は似てるとの事。

40半ば過ぎると、皆同じ顔に見えてしまうのね。

ちなみに、個人的には井口綾子でした。