子ども部屋おじさんが急増。 | オモシロなんでも日記

オモシロなんでも日記

面白い出来事や気づきを投稿していきます。

「子ども部屋おじさん」が急増とネットで
話題になっています。

子ども部屋おじさんとは、独身男性で実家で
暮らしている中高年のことを指しています。

つまり、おじさんになっても実家の
子ども部屋で暮らしている未婚男性。

この言葉はネット俗語でありますが、
一体誰が考えたのか?

男性も女性も、一昔前と比べると
結婚適齢期が遅くなってきたと思います。

しかし、ネットニュースで話題になっても
当の本人達には、どうしようもない問題
かも知れません。

自分の事かと思っても、すぐに結婚なんて
出来る訳ないのです。

これまでも結婚する意志はあっても
相手がいないとか、仕事の都合上に
難しかったりすると思います。

「子ども部屋おじさん」の急増で日本が
存続の危機なんて記事もありますが、
結婚するまで相手を世話してくれる訳
ではないのです。

結婚しないというより、
結婚したくても出来ない。

こんな俗語を出して警告する記事が
その方たちに嫌な思いをさせたかも
知れません。

ホントに結婚とは「ご縁」あっての
ものだと思います。