#2013.『her/世界でひとつの彼女』 | 名人塾2

名人塾2

音楽、映画、旅行・観光、グルメ、そして時代考証。過去・現代のあらゆる事象をあらゆる出典を紐解き、多角的角度から見つめます。
スポーツ全般(特に野球)、バンド(リードギター編曲も)に興じ、ブログを書くことやホームページなどのプログラム作りが趣味です。














通販『ホビーサーチ』




等身大フィギュア




インスタ映え腕時計!



【漫画買取ネット】





アカデミー賞


FrameTopFrameTopFrameTop
#32 ベン・ハー(1959)#03 西部戦線異常なし(1930)#49 ロッキー(1976)#12 風と共に去りぬ(1939)#16 カサブランカ(1943)#70 タイタニック(1997)#38 サウンド・オブ・ミュージック(1965)#45 ゴッドファーザー(1972)#64 羊たちの沈黙(1991)#61 レインマン(1988)#46 スティング(1973)#35 アラビアのロレンス(1962)#81 スラムドッグ$ミリオネア(2008)#58 愛と哀しみの果て(1985)#30 戦場にかける橋(1957)#01 つばさ(1928)#66 シンドラーのリスト(1993)#77 ミリオンダラー・ベイビー(2004)#60 ラストエンペラー(1987)
FrameBottomFrameBottomFrameBottom


Oscar+Text
アカデミー賞(Wikipedia)








『her/世界でひとつの彼女』(Her)(2013年)

脚本賞



監督

スパイク・ジョーンズ



主なキャスト

ホアキン・フェニックス, エイミー・アダムス, ルーニー・マーラ, オリヴィア・ワイルド, スカーレット・ヨハンソン



ストーリー

人生にときめく、AI(人工知能)
声だけの君と出会って、世界が輝いた。
そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)型OSを起動させると、
画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。
彼女の名前はサマンサ。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間らしい。
セオドアとサマンサはすぐに仲良くなり、夜寝る前に会話をしたり、デートをしたり、旅行をしたり…
一緒に過ごす時間はお互いにとっていままでにないくらい新鮮で刺激的。ありえないはずの恋だったが、
親友エイミーの後押しもあり、セオドアは恋人としてサマンサと真剣に向き合うことを決意。
しかし感情的で繊細な彼女は彼を次第に翻弄するようになり、そして彼女のある計画により恋は予想外の展開へ――!
“一人(セオドア)とひとつ(サマンサ)”の恋のゆくえは果たして――?



レビュー

●好きな人と嫌いな人(意味わからない!と思う人)分かれると思う。
私は好きでした。
が、何故かはわからない。後半混乱。
もっと頭が良ければちゃんと説明できるだろうに。
サマンサに置いていかれた、セオドアの気分。
向こうでの「理想的な恋人」というのはこういう女性なのか。
日本ではとにかく可愛いこと、が重要視されているようなので
理想のイメージが違い、面白い。
スカーレットヨハンソンが素敵なので字幕がいいと思います。
エイミー・アダムス「魔法にかけられて」の方ですね!
あの映画では何とも思わなかったけれど、こちらの映画ではとても魅力的でした。



出典:Amazon.co.jp



★コメント

○下ネタ(?)が出てきて家族では見づらい映画??