マッサンの土産におすすめ! ニッカウヰスキー余市蒸溜所 限定商品。 | 朝ドラ マッサン 余市町ブログ

朝ドラ マッサン 余市町ブログ

NHK連続テレビ小説 マッサン(朝ドラ マッサン)の情報やあらすじ・感想と、ニッカウヰスキー余市蒸溜所や余市町を紹介します。

いよいよ「マッサン」の放映間近。
NHKの放送の中でも、連続テレビ小説「マッサン」の
予告が流れるようになりました。

朝ドラ「マッサン」の舞台、
ニッカウヰスキー余市蒸溜所も、ますます来場者が増えてきました。

そんな蒸溜所内にあるノベルティショプ、
ディスティラリーショップ・ノースランドでは、
各種ニッカウイスキーやワインなどの種類はもちろん、
さまざまなニッカ関連商品や北海道や余市の特産物などが販売されています。
ご訪問された方は、こちらでお土産などが購入できます。

ニッカ ノースランド


そんな中でもおすすめなのが、ここでしか購入できない、
ニッカウヰスキー余市蒸溜所(ニッカウヰスキー北海道工場)限定商品です。
朝ドラマッサンに因んだ土産としても最適です。

もっとも馴染みの深いのが、
ブラックニッカのデザインを踏襲する、
ニッカウヰスキーの顔、スーパーブレンダーをあしらったパッケージの
ニッカ オリジナルキャラメル(ウイスキー味)。
ほのかなウイスキーの風味と味が楽しめる、
香しいキャラメルです。

ニッカ ウイスキーキャラメル


そして、
ニッカのアップル・スパークリングワイン「シードル」を使った、
ニッカ シードルキャラメル。
こちらは、爽やかなアップルワインの風味と味が楽しめる、
清涼感のあるキャラメルです。

ニッカウイスキー余市蒸溜所 シードルキャラメル


さらに、
ニッカのブランデー V.S.O.P 白を練り込んだ、
ニッカ オリジナル クッキー 「余市蒸溜所散策」。
ほのかなブランデーの風味が楽しめる、
大人のクッキーです。

ニッカ オリジナルクッキー


これらの商品は、
ニッカウヰスキー余市蒸溜所にある、
ディスティラリーショップ・ノースランドでのみ販売されていて、
北海道や余市町内であっても他では販売されておりません。

買い逃してしまったり、あるいは遠方の方などから、
「お取り寄せはできないのでしょうか?」
といった声を、このブログを通じても寄せられました。

ニッカに確認いたしましたところ、
お取り寄せにも応じていただけるということです。

お取り寄せ方法は、
ニッカウヰスキー余市蒸溜所のお問合せフリーダイヤルにお電話していただき、
フリーダイヤル 0120-019-993(受付時間/月=金曜日までの午前9時~午後5時)
ディスティラリーショップ・ノースランドに電話を繋いでもらいます。
そして繋がりましたら、「お取り寄せをしたい」旨を伝え、
希望商品と点数、お届け先の方のお名前・住所などを伝えます。
代金や送料の支払いにつきましては、その際に相談してください。

マッサンの舞台、
ニッカウヰスキー余市蒸溜所でしか入手できない限定商品

ニッカ オリジナルキャラメル(ウイスキー味)
ニッカ シードルキャラメル
ニッカ オリジナル クッキー 「余市蒸溜所散策」

ニッカウヰスキー余市蒸溜所のお土産としてはもちろん、
北海道土産や余市町土産としても最適です。
遠方からも購入することができますので、
ぜひ利用してください。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村