一番下が中学生になり初の運動会。

 

初っ端の一学年の対抗全員リレー、三チームに分かれてのダントツ一位だったが結果ラインを割って走った走者があったとかで厳しい失格。親としても心折れました。(笑)

 

全校生徒三チームに分かれての競技の勝負はまれにみる接戦でありましたが、団旗賞、応援賞、まとまり賞など色々な要素がありそれが大きく最終結果を左右します。

 

結果的にうちのわらしのチームは逆転最下位に甘んじてしまい青チームは7年連続の敗退となってしまった。

 

閉会式、各チームの三年生の団長が好評と挨拶をするのですがこれがジーンと来る。もう敗退したチームの団長は感極まり嗚咽とともに絞り出す感謝の言葉。たまたま敗退した2チームの団長は女子であったがもし男子だったとしても同じ心境にあったに違いない。このまっすぐな気持ち後輩に受け継がれてゆくのだろう。

 

俺も年をとるにつれますますゆるくなって来ているようだ。若き君達にサンキューでーす!(笑)

 

 

ただ、選抜リレーに参加したわらしの雄姿、自分のカメラは別人を連写してしまっていたことが一点の悔いである。な~に~!?やっちまったなぁー!(爆)