昼から渓流に出かけましたが、すぐに腹が痛くなり戻って来ました!(笑) 休みの日のここぞという時に必ずの様に下ってしまう休日下り癖、なんとかならないものか・・・。今は木の葉も無いし一面雪原なので隠れて〇んするのはとても無理!(爆)

 

根雪は大分締まっていてほぼほぼ ズボーーっと落ちることなく歩けました。そして川沿いでよく見る雪虫。雪虫と言えば大体アブラムシの事を言うみたいですが自分は子供の頃から雪虫と言えば春間近の雪の上をせっせと這い回るこちら!

 

クロカワゲラの一種だそうです。羽無しもいます。ん!?ってこれだっけか!?ま、いっぱいいたので!(笑)

 

根雪が無くなるにはまだまだ時間が掛かりそうですが 春近し!