100mってないのねん!?

 

高かったけどかっち色思い切って買いました!これでサクラマスも警戒心が薄れて掛かるでしょう!(笑)

 

で、スプールのラインを外していたら…、あれ!?下半分は使っていなかったみたい! と言うのはスプールの下巻き状態になっているあまり日の目を見ない下のラインはまだ艶々状態。ラインの長さも十分にあるので秘儀!「天地返し!」ラインをひっくり返して巻き直します。そんなに遠投するわけではないので十分に対応できます!聞けば皆さん案外やっているみたいよ!(笑)

 

そんな貧乏性、いや、エスデージーズなラインの活用法なのであります!(笑)なのでかっち色はかなりの大物にラインを全部出されてブチ切られないかぎり来シーズンかそのまた次のシーズンまで保管となります。どなたかお高く譲ってもいいですよ!(笑)

 

もう暖冬で雪代も早々に収束してしまうのではと思っておりましたら、再び冬に逆戻り。今日は朝から湿って重たい雪かきです。今晩も降り続きそうです。雪かきはもううんざり!