正月明けから何をと言ったわけではありませんが、なんかじっと耐えてる心境。世の中も色々ありましたもんね。

 

で、

 

やっぱり買わんと!と今年も渓流釣りはしたいので県共通遊漁券も申請しましたがまた少し高くなっていました。釣りをしない人は釣りが趣味だとお金掛が掛からなくていいね!と言いますが、やっぱり釣りは金が掛かる!(笑)

 

で、

 

寒いとは言っても暖冬の影響で氷上ワカサギ釣りも湖面が凍らず様子見の所もあれば早々に今期の解禁を断念する漁協もありました。1月31日に岩洞湖が解禁出来てホッとしているところでもありますが、休みには色々あって直ぐには出陣できません。まぁ無理をすれば出来ないわけではありませんが無理をする気力がねぇ~…。(笑)それに2月と言えばワカサギちゃんの食い渋る時期に入ります。特にも岩洞湖はとても広いので意気揚々と出かけても穴掘りに体力を奪われ反応の無さに気力をへし折られる確率が自分には大きいのであります。(笑)ま、それでも一度は出掛けてみたいと思っております!

 

そんでもって、

 

年末には何だかんだ買わなければならない物が重なって「カードで」を繰り返したらポイントがたまりまして(笑)普段はポイントなんぞに振り回されたくないと思っている自分でも「ラッキー!」色んな意味で買い渋って来たとある書籍をポイントでネット購入することが出来ました!そこらの本屋じゃ見当たりませんしユーチューブもあるからまぁいいか、となってても結局は欲しいのよ!(笑)

 

いつも釣れ過ぎ!料理すご過ぎ!飲んで羨まし過ぎ!焚火はいいよね~!源流野営は怖いけど!(笑)

 

 

 

 

もともと山の源流域生まれ育ちの環境にあった自分が今となってはあこがれる様な休日のアウトドア。今もって色んな意味でこの様な余裕がありません。面倒くさがりも大いにあるんでしょうけどね。(笑)

イワナの刺身、昨年?一昨年?初めて挑戦し食べてみて感激しましたが、環境や場合に寄ってはの寄生虫の話などを耳にするとどうしても不安が先に立ってしまいます。地元地域の釣り好き飲んべぇじいさん達なら「刺身なんて昔から普通に食って来たべさぁ!」と笑ってしゃべっていたらしいですけどね!

 

と、いうわけで羨まし過ぎると言うひがみ感情もありありでしたが、ぼちぼち寝る前に少しずつ拝読させて頂き良い夢を見させて頂きたいと思います!(笑)

 

 

それにしても裏表紙の刺身は旨そうですね!! あの旨さは忘れられない!!(笑)