高校。 | カウベルの日記帳

カウベルの日記帳

ぼーっとのほーんと。のんべんだらりの典型例ですわたし。へへ


じゃじゃーーーーーん!!


本日二回目のブログ更新でございますよ


しかも連投ですよ





もうあれやなどんだけひましとんねんってはなしやな


…各自想像してください。(笑)







えーーーーーー


今さっき


私の過去のブログ記事を掘っていましたが


まぁあの端的にいうと






なんておもしろくないんだろう




と。


ええ。はい。思ったわけであります。





いやなんというか


おもしろくないはまあいいとして


さっっっぶいなーーーーーと。



昔の自分さっぶいなーーーーーと思ってしまったわけです。



なにが悪いんや?書き方か???







友達の真似して中二ではじめた当ブログでございます


もはや中学時代の記事は黒歴史ヾ(@°▽°@)ノ


まぁそれでも


削除はせず一応残してます


よく友達が昔のブログ閉鎖とかしてますけどね


閉鎖してもーたらもうすべてが消えるわけで。



自分が中学のときワーキャーしとった物事やし


一応、、、一応残しとこうかなみたいな…


いつか笑い話などのネタとなることをひそかに期待しつつ←






いやーでもこの記事も何年かあとは黒歴史なんかなとか


考えただけでおそろしいのでやめます(笑)
























で。


中高一貫校出身の私にとって


中学&高校の友達は、6年間の苦楽をともにした人間のあつまりでございます





食堂でパックのオレンジジュースとナゲットを買い


アーチプラザでそれらを飲み食いしながら語り


トイレで携帯をさわり


エレベーターホールで自習時間にだべり


日曜学習では机の向きを変え


体育祭で走る先生たちの姿に爆笑し


音楽祭では賞の有無にかかわらず泣き


文化祭はやっぱり前日準備が楽しくて


学習合宿で寝不足になり


修学旅行で帰れなくなり



……そんな六年を過ごしてきたので


めっちゃめっちゃめっっっっっっちゃ大事な方々です






そんな友達のなかの一部が


最近徐々にSNSに浮上してきています


大学入試の前期試験が終わったからです



一年の浪人はたいへんだったと思うから


お疲れさまって言いたい気持ちがめっちゃある一方


もうええの??って思ってしまいます





個人的なことわからんし想像でしかないけど


浪人したみんなは後がないわけやし


言い方わるいけど、前期があかんかったときのために


中期や後期の試験も受けると思う。





ってことは


前期試験が終わった今も気を抜かずに


中期後期の勉強に励むべきやと思う。





SNSとか


浮上してる場合ちゃうと思う。。。



受験勉強で絡まれへんかったみんなとSNSで会話できるんはめっちゃうれしい


私はいま遠くにおるから会ってしゃべられへんし余計に…


でも、ちゃんと春に笑ってしゃべりたい


やからなんというか複雑(´・ω・`)








私も前期の大学あかんかったし


たっまたま運がよくて今の大学に受かっただけやから


大きい口たたけるわけちゃうけど…









前期試験終わって私も気ゆるみまくってた。


学校も授業ないし、自習ばっかりで先生も見回りこーへんから


ずっと友達と教室でしゃべったりすごろく作ったりしてた。




でも割とちゃんと勉強はしてたはず。。。


他の子がサボって早く帰ったり学校抜け出したりする中


学校に居残りして過去問やったりした。


前期で合格した友達を見て、悔しいって思った。




……やから、後期で受かってほんまにうれしかった。




ひまひまゆうてるけど、大学生活はなんだかんだで楽しい。


受験から解放されるのはほんまに幸せ。


この幸福感をみんなにも感じてほしいから。。。。。








まだもうちょっと、勉強に集中するべきやと思うのです。






































久しぶりにまじめに語ってしまったので疲れたぞ(笑)




では。こんどこそ。


どろんっ