エンゲージメントの定義 | 株式会社ダイキチの社長ブログ

エンゲージメントの定義

エンゲージメントを高めていくにあたり今一度エンゲージメントについて、

私達の会社で働く皆と共有しておかなければなりません。

 

エンプロイーサティスファクション(ES)と混同されやすいですが、一

方的に恩恵受けるのではなく、会社と社員の互いが成長しあうところが大き

な差だと考えています。

 

エンゲージメントの定義として、

従業員と会社、互いの「信頼関係」「絆」が構築されることにより、

働く皆が会社の理念、事業の目的意義、戦略・目標を理解し、

主体的に行動を起こす。

 

先ずは徹底的に働く皆から信頼される会社にならなければなりません。信頼

を勝ち取らないことには次に進めません。

 

「対話を増やし約束したことを守る」ここからスタートしだします。7月大阪

地区本部より何でも話せる会スタートし全地区本部、事業部を周ります。