イメージ | 株式会社ダイキチの社長ブログ

イメージ

先日金融機関の役員の方と会食する機会を頂きました。話題は多岐にわたり結構

な時間非常に楽しく対話させていただきました。

 

その時の話題でドラマ「半沢直樹」のワンシーンで、上司支店長の裏切りが発覚

し、その追及をした結果「株式投資で失敗し、その穴埋めで裏切った・・・」と

言い訳したシーンがありました。

 

要するにテレビやマスコミで「株式投資イコール危険」だというイメージ化され

金利がほぼなしでも、銀行預金を続けているマスコミの責任は大きいと聞かせて

くれました。

 

そう、「イメージ」されたものはなかなか拭うことができません。その意味では

我々が取り組む「フランチャイズ」も悪いイメージが先行するのが現実です。

 

フランチャイズ=うさん臭い、だまされる・・・・

何て言葉を聞かされます・・・さてさてどうすればイメージを払拭できるのか、

知恵の出しどころです?