自らの道は自ら切りひらく | 株式会社ダイキチの社長ブログ

自らの道は自ら切りひらく

プロの世界は本当に厳しいですね! プロ野球にしても、サッカー日本代表にしても、

昨シーズンまでそのチームの中心選手と思いきや、新シーズンに入ればもう新しい

選手候補が現れ、そのポジションを奪われかねない競争は弱肉強食そのもので、商売

同様安住の地がないようです・・・・

 

それはスポーツの世界だけじゃなく会社でも同じです・・・

大きな目標を掲げその目標に準じた基準にするため、そこに適した仕事をしてもらわ

なければなりません。

 

しかしながら考え方を変えることができず、今までのやり方を変えることができなけ

れば、新たな人に変わってもらわなければなりません。

 

誰かがやってくれるだろうという考え方で人に頼ったり、人にしてもらうことを期待

するのではなく、自ら努力してやり遂げる姿勢を持たなければなりません・・・