フランチャイズなのに有給!? | 株式会社ダイキチの社長ブログ

フランチャイズなのに有給!?

フランチャイズオーナーとフランチャイズ本部には雇用関係がないのは皆様もご存知のことと思います。

オーナーは本部の従業員ではないので、当たり前の話ですが本部からオーナーに「有給」なんてものが与えられるフランチャイズ本部なんて皆無なはずです。

 

そんなフランチャイズ業界に我々は一石投じています。なんと、お客様にご満足頂いているオーナーに対して我々本部が、有給休暇と高級リゾート施設の宿泊券を付与させて頂いています。今日はそんな有給休暇を使われた、オーナーの実際の声をお聞き下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この度、今年の方針発表会で表彰していただきましたベストサービス賞の賞品としていただきました有給休暇を10月30日、31日に使用させていただきました。

毎日一緒に仕事をしている妻は実姉が住んでおります東京へ、私はどうしても趣味のバス釣りがしたく、息子と滋賀県の琵琶湖へ行ってきました。

しかし、当日は台風の影響で強風が吹き琵琶湖は大荒れで琵琶湖本湖では釣りが出来ない状態でしたが、何とか釣りが出来る場所を探し、息子と2人で30匹以上釣ることが出来、たいへん楽しむことが出来ました。

妻は東京ディズニーシー、築地、東京スカイツリー等を観光し美味しい料理を食べ、本当に楽しいひとときをすごす事が出来たと言っておりました。

今回、小田社長様から賞品としていただきました滋賀県の保養所を使用させていただきました。部屋も広く、きれいで非常に居心地がよかったです。

この度有給休暇の取得に際しまして、何かとご尽力いただきました小田社長様、日程調整いただきました田中本部長様、現場引継ぎ代行作業を行っていただきました岩橋様、バックアップしていただきました名古屋地区本部スタッフ一同様、たいへん感謝申し上げます。

 

本当に有り難うございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いや~、ここまで喜んで頂けるのは、本部冥利につきますね!

オーナーご本人様だけではなく、ご家族の物心両面の幸福も追求していくことが大切なんですね。

利他実践に終わりはありません。