初夢 | Eden

Eden

良きご縁を頂き有難うございます。

2016年の成人式も終わりましたね。
さて、今日は、初夢についてです。
日本では、「一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)」がある。
などが、吉夢とされていますね。



富士は、形から末広がりとされ、商売繁盛・子孫繁栄





鷹と煙草の煙は上昇するので運気上昇









茄子は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全を願うという。



などなど、諸説ありますが、みなさんは、どんな初夢でしたでしょうか?

私は、元旦から3日にかけての夢は、大きな一年を通しての自分へのメッセージがいただけると感じています。

私の1日の夜の夢は、
私が、お世話している人々のお部屋から次の場所へ行かなければならないのですが、
みな様をそのお部屋に残しては行けないと思うけど、どうしても次の場所に行かな
ければと友人と困っていると、私たちが出かけようとしているドアでなく、他の
ドアから、みな様のお世話をしてくだささる人が入ってきてくれました。

そのようなシュチュエーションが、夢の中で2.3回ありましたしが、いつも何方様か
が助けてくださる。といった夢でした。

夢の終わりかけには、メッセージで【宇宙は、寸分の狂いもなく働いている】と頂きました。
信じるのみです。

2日の夜の夢は、また、かきます。

心、穏やかな日々が重なりますように。