保護者会、勿論即答で出席するのですがでも憂鬱。


だってママ友いないし作れる気もしないもーん。


という気分を私以外にも持ってる人がいて嬉しかったです。


来月のクラスの保護者会は、授業参観からのランチ懇談会なので、


校舎群のうち眺めの良いナントカ棟で仕出し弁当をいただくようなのですが、


誰かが私の弁当ひっくり返してくれればその人とは強制的にママ友になってもらえるのにな


などと根暗なことを思う私なのでした←陰キャの魂百まで





さてさて


すっかりノーマークでしたが


小僧、前期が終わって成績表を持って帰ってきました!


中学初めての成績表!


3回受験して3回不合格なのに繰り上げで入った学校で


一体どの辺の成績帯でいられるのだろうかと思ってましたが………


小僧を自宅最寄り駅に迎えに行き、


車中で「どうだった?」と聞くとなんと


「10がひとつあった!ニコニコ」と。


「え、スゴイじゃん!!あんぐり(興奮!!)何ナニ何の教科?飛び出すハート


「美術!!ニコニコ


「びッ………(ってナニ美術かよ!ちょ、まさかの実技科目って………)………ぶっチュー💨💨」←( )内約0.2秒


「びッ………………ぶっ」って本当に言いました。なんだよこの日本語笑い泣き


それでもノブヲ家には実技科目は壊滅的、美術だけちょっとマシ、という呪われた血が流れてるので←だからと言って主要科目ができる訳ではない残念な血


美術でも10ってすごいことだよ!


で、一番悪いのが6でした。主要科目で何個か爆笑


でも他の主要科目で9も取れてたし、


全体的には中の上~上の下あたり、かなぁ。


想定よりずっと良かったです。


むしろ心配なくらいの成績です笑い泣き


小僧が小僧なりに無理のない範囲でそこそこ頑張って学業に取り組んで、


部活も委員会仕事もやって、


家に帰ってきてくれて私とお話してくれて、


言えば家事も手伝ってくれて、


そんなことをできているだけでスゴイことだし、


それができてれば学校の成績はオマケみたいなもので。


むしろ女子にうつつを抜かして成績大暴落!みたいなこともあっても良いんだけど


まだ色気付く様子は観察されません照れ


しかし成績表がA4三つ折りで封筒に入ってくるとは思わなかったわ。


小学校の時の、A3のちょっと厚手の上質紙を二つ折りにした成績表とは違うのね。


なんか成績表ぽくない………


皆さまの学校の成績表はどんなスタイルなのでしょうか?






会社の休憩室にある年代物の本を読んでます。


昨日比叡山を焼き討ちにしました。信長かっこよ。


昼休みに休憩室に行けて、さらに読む余裕があるときだけしか読めないので


のんびり読んでます。


三井寺行きたくなっちゃった←比叡山焼き討ちの際の信長本陣。多分。