私、担当替えがあり、


この4月から新しい仕事をしてるのですが、


なんていうか、やたらとトラブルに見舞われるのは何故でしょう。


今日も、過去の担当者が経験したことがないというシステムエラーに遭遇しました……どっと疲れるこの感じ……しかも今日締切ってタイミングで初めて発覚するってどういう……


この3ヶ月、前任者がやってた1年間で一度も壊れたことのない設備が2度壊れました……


警察呼ぶような事件が2件ありました……


通常、お客さんくるのは年に1件あるかないかという仕事で、この3ヶ月に3件お客さんきてます……


前任者が前年度まで出してた原稿のまま今年度も出稿したらダメ出しされました……


ルーチンで出来るはずの仕事がイレギュラーばっかりです……


なんか憑いてるんでしょうか私。


更年期の神様?


そういや前やってた施設管理の仕事、


設備のメーカーさんが日本中で使ってる部品でこんな壊れ方するの見たことないって壊れ方してそこそこな事故になったことが2度あったけど


私が担当外れてからそんな事故起きてないもんな……


そこの委託スタッフのミスによるトラブルも私が担当外れてから起きてないわそういえば……


私、仕事しないほうが良いんじゃなかろうか。


そんな気がしてきた……


時期的に夏越の大祓が近いので、


神社巡りして祓ってきます……


お嬢とリンゴ飴作った。


グラニュー糖と水を溶かしてる間、かき混ぜたらダメなんだね。


先に言ってよ……白く結晶しちゃったよ。


※ラー油は入ってません