日曜日、


あまり暑くなかったので、


本格的に夏がくる前にと庭の草むしりをし、


興が乗ってきたので庭木の剪定もし、


庭の端からイロハモミジ、常緑ヤマボウシ、久留米ツツジ、姫シャラと調子よくチョキチョキしてたら


自分の指までチョッキンナしてしまったノブヲです。


剪定鋏ってめちゃくちゃよく切れるのね……←指は繋がってるよ★




さてさて


中間テストの結果、


○点未満が夏休みの補習のご指名をいただけるらしいのですが、


小僧、ブッチギリで悪かった英語、


なんと○点でギリギリ指名回避!


ムダがないぜ!泣き笑い


でもギリギリに変わりはないので、


希望して補習をうけさせてもらおうと思ってます。


補習、タダだし爆笑


定期もあるし爆笑


去年の夏と比べ、なんと心の余裕のあることよ。


去年は、夏休みが天王山とか言われてビビりまくってたよな……


でもなんだかんだ夏期講習は受けきった訳で、


少しずつ小僧の意識も変わっていってるのがわかって、←※行動はかわってない


あれから1年、


もん……ッのすごっく成長したよな小僧…………


受験は彼をオトナにした……


そういや最近うんこちんこも言わなくなってきたもんなー。


下の毛ももう立派に生えてきてて、←先日見せてくれた


ほんの1年前まで一緒にお風呂入ってたのが信じられないくらいよ。


受験をはさんだこの1年、


ものすごい激動だったし、


ものすごい成長も心身ともにあったし、


急に手が離れていく感じがし始めて、


なんか、なんか、


あの大変だった1年前が、どれだけ有り難い時間だったかと


今、改めて思います。


うん、


おかーさんさみしいっす。


お嬢はお嬢で可愛いんだけど、やはり同性なのでね。


息子っておかーさんの恋人みたいな要素あるじゃないすか。


恋人が去っていくような、寂しさを


今、感じはじめています。





負傷現場。


まだフェイジョアとオオデマリと落葉ヤマボウシも剪定したいのにな……


シランも雑草化がヒドイ……


ターシャテューダのような庭に何時になったら近づくのか……