そういえば小僧、


卓球部に入部届を出してきたようです。


初期費用は卓球協会登録料だかなんだかに1000円、のみ。


って言ってたけど、当然ユニフォームやらラケットやら買わなきゃいけないんだろうし


だったら最初から料金開示して欲しいわ。


部活はとにかく運動部!という夫と、


できることなら運動部!


という私の意向を汲んでの選択と思われ、


本当は電気部か奇術部入りたかったんだろーなーと思いつつ、


私だって本当は空手部入って欲しかったのに……と思いますが


本人がやることなので本人納得の部活に落ち着いて良かったと思います←思います多用の小学生のような文章


クラスメイトと一緒に部活見学にも行ったそうだし(そのクラスメイトの名前覚えてないけどな)


これから少しずつ、友達増えてくといいな。




さてさて


小僧の学校ではこれから中間テストです。


2学期制だとこんな遅いタイミングなのね。


ドキドキするけど、中間テストが終わったら


部活動も本格的に始まります。


これから体育で水泳もぼちぼち始まるらしく、


小僧の弛みきった、ミシュランの人みたいな腹が


体育祭で見た応援団の先輩たちのような割れた腹筋になることを期待したい!!


今日は、学校で水泳が始まる前に、どのくらい泳げるか確認のために市民プールにいきました。


小5でスイミングやめてからしばらく泳いでないから、どのくらい泳力キープできてるのか確認しとかないと、


学校で泳力別グループ作るのに申告できないもんね。


そこで久しぶりに小僧の上裸見たけど……


おっさん……肌年齢の妙に若いおっさんがいたよ…………


若者らしい引き締まったカラダにしてくれることを学校に期待します……


でもなんとか25mは泳げててひとまず安心。


でもターンと平泳ぎ忘れておったで……忘れるかなそーゆーの。6年もスイミング通ってたくせにな。


そういう私はひたすらコースを歩いてました……←泳げない


そんな訳で、小一時間ほどプールに浸かっただけで妙に疲れた!妙に眠い!


ので、今日はもうあと風呂入って寝ます。


お嬢も通ってたスイミング潰れちゃって突然やめることになっちゃたのだけど、


今日ひとりで黙々と一生懸命泳いでて、まだ25m完全に泳ぎきれるかきれないか、って感じですが、


泳げるようになるぞ!という意思を感じさせる泳ぎ方してて、


なんか偉いなこの子、と思いました。


受験向いてるのかも?w


いやしかし、本当にラクになったよな~子連れでプールなんかめちゃくちゃ大変だった記憶なんだけどさ。



先日お嬢が作ったハンバーグ。


タマネギのみじん切りを少し手伝ったくらいで


あとはほぼお嬢が作ってくれました。


あとアリモノのサラダや葉っぱ乗せてワンプレート仕立て。


段々とレベルの高い料理ができるようになってきたなぁ。