高校受験を終えた甥っ子が、


お祝いをもらいに久しぶりに我が家にやって来ました。


去年のゴールデンウィーク以来?


久しぶりに見る15の少年は……



誰だお前??



てなるほど変わってました。


3日会わざれば刮目して見よって本当だな……


もともと可愛らしいイケメンでモテまくりの子ではあったのですが、


朝美絢似のイケメンが、


城田優みのあるイケメンになってたよ……デカくなってるし……


このレベルのイケメン、実空間にいたら気持ちワルいわ……


て思いました。


合格した高校は、思ってたよりかなりアタマの良い高校で、


親(実妹)から漏れ聞くエピソードからはかなり残念な子だと思ってただけにビックリしました。


日常的に学年主任や校長から呼び出しされてるとか親の財布からカネ抜き取ってるとかさ。


ほかにも色々、え?随分とオツム弱……??的なのしか聞いてなかったからさ。


卒業式の前々日にピアスあけて登校して、最後の給食食べさせてもらえずに帰宅させられたりとか。


人間的なアホさと学力的賢さは両立するんだなぁ。


学校が原宿とか表参道とかそっちの辺らしいので、


1日で7回スカウトされたという本田翼を抜く!


と高校デビューの抱負を語ってました……←こういうとこだぞ?


まぁ日常的にナンパされたり告白されたりしてるっていうし←元カノ何人か覚えてないってさ……かっちょいー……


スカウトもすでに何度もされてるそうなので、←最悪オレ顔で生きてくもんね発言……


もうそのアホさとイケメンをワルいことに使わないように


しっかりした事務所に預けてしまったほうが良いのでは?と


思うくらい、イケメンでアホでした。


でも気持ちワルいほどのイケメンでも、やはり甥っ子はかわいい。


せっかくアタマの良い学校に入れたのだから


顔じゃなくアタマで生きていけるよう


良い人生を切り拓いていけるよう


素敵な高校生活を過ごしてもらいたいなぁと思います。





しかし小僧にはこんな心配しなくて済んで良かったわぁ泣き笑い


世の中には知らないままでいる心配の種類があるんだね。