学校つまんないつまんないと言って過ごしている小僧、


とうとう「受験中は楽しかったな~」と言い出したよ驚き


え、おまッ、5日連続不合格だったのに?


「まぁ不合格だった時は凹んだけど、でもそれってその時だけだし、受験自体楽しかったしさ。今だから言えることかもしれないけど。」


いやアナタ、受験の真っ最中にも楽しいって言ってましたわ。


忘れもしない本命校二次試験のあと、


もう二度と来ることはないかもなと思いながら(三次試験は日程的に夫付き添いと決まっていた)近くのファミレスでご飯食べてた時にアナタ言ってたわよ!試験楽しいって!!


あたしゃ宇宙人を見る思いでしたわ……。


「まぁとりあえず第4志望校の合格もらってたからね。それがあるから楽しめたんだと思うよ」


そう、2月1日の夜に第4志望校の合格は手に入れてたのでした。


その後、5連続不合格……


やはり、早くに合格をゲットしておくのは子どものメンタルにも影響あるものですね。


でもおかーさんがその5日間、どんだけしんどい思いしてたか知ってるの?!


「それはパパのせいでしょ?」


……まぁアイツのデリカシーのなさにはめちゃくちゃ削られたけどな。


でも、それもアナタの不合格あってのことよ?!


「どこの学校でも良かったし、だから行けるとこが決まってたから受験楽しかった!」


……この子、私が思ってる以上に大物かもしれない……なんかすごいわ。


私には理解不能な脳ミソしてるわ。


そもそも地元中以外ならどこでもいいと言うユルい受験ではありましたが、


結果として、本命校に小僧が行けることになり、


結果オーライ過ぎてなんかバチ当たりそうです。


「でも神奈川御三家を受験できる資格を得られたのは嬉しかったな~」


いや出願さえすれば持ち偏差値関係なく受験は出来るけどな。


でも小僧的に、神奈川御三家を受けても恥ずかしくないと思えるところまでの努力はしたってことなんでしょう。主観では。飽くまで主観では。


そういう意味では、ちゃんと自走できてたってことなんだろうし、


親が頼りにならないなりに、彼も考えて学んでいたのだなーニコニコ


4月からの中学生活が、小僧にとって楽しいものになることを


今からめちゃくちゃ期待してます!


とにかく学校つまんないつまんない攻撃から早く逃れたいのよ私がw