カーリングの次の日、

「右のタマの皮が痛い~ママは皮痛くない?」

と小僧に聞かれたノブヲです。

ゴメン私、タマ皮ないからわからないわ看板持ち


そう、カーリングって、すごく柔軟性を求められるスポーツで、

ストーンを投げる姿勢(デリバリーっていうらしい)が

しゃがんだ姿勢から左足を立て、右足は氷上にべったり付くように伸ばさなくてはならないので、

右足の付け根がすごく伸ばされて筋肉痛になりそうなのよね←私はまだ来てない

タマの皮も筋肉痛になるのねと知れた雪の朝でしたニコニコ



しかし近場とは言え、

やっぱり旅行っていいわー。

この1年我慢してたから、しみじみ思ったわ。

春休みにもまたどこか行きたいなー。

え、でも待って?

もしかして小僧春から大人料金と同額?!

小学生料金てもうすぐ終わり??

ひーッ家族旅行お高くなるのか―ッ不安

4月になっても入学式前ならまだ小学生料金?

でも4月に土日とは言え旅行行けるような仕事の余裕はないぞ?

じゃ3月中に行かなきゃ旅行!

でも3月夫は忙しいしなー。

夫抜きで行くか……一番経済的だけどお嬢がそういうの嫌がるからなー。

……結局小僧が小学生料金のうちに旅行は難しそうです……ちぇっ知らんぷり

小学生料金適用中に行かなきゃいけないとこって

焼き肉きんぐしか考えてなかったけど

焼き肉きんぐより旅行のが影響大きいよなと

やっと今気付きました……入場料とか拝観料とかも大人料金になるんだもんな……

子ども料金設定のないカーリングなんかやってる場合じゃなかったぜ。

子どもが中学生になるって、

授業料以外にも学校用品やら保険やらパソコンやらお金めちゃかかると思ってたけど

学校関係以外ももろもろかかるようになるのね……と

身の細る思いです……いや体重は順調に回復中だけども。

やあ働くモチベーションをもらえて嬉しいなあ←棒読み