ふるさと納税の梨がきました。

お中元で桃2箱もらった直後なタイミングで泣き笑い

熊本から、凛夏という種類の和梨。

見たことない種類なので頼んでみましたが、

キメの細かい、とても瑞々しい果肉でした。

でもちょっと味が薄い。

もう少し味が濃かったらサイコーなんだけどな。

ジューシーさは幸水より豊水より全然上なので

それだけにちょっと残念……!て思っちゃった。

でも返礼品と一緒に礼状だけでなくガイドのリーフレットが入ってたのは、私的にはとても好感度が高かったです。

鹿児島空港からバス2時間ってアクセスだと、

特に名所旧跡があるでもないこの街に

関東の我が家から訪れることはまずないのだけれど、

だからこそ知らない土地の空気を感じさせてくれるこういう心遣いは嬉しいなぁ。

鹿児島って、半島ちょん切ったら何県かさっぱりわからないのな。



あとは島根の小学生探偵の故郷からシャインマスカットと梨の詰め合わせがやってくる……