前回の育成テストは、漢字にそれなりに力を入れて、


私がかつてないほどに伴走をした結果、


(って言っても本当に漢字だけwいやフツー漢字に伴走要らないだろw)


そして算数が小僧自ら得意だと言える単元であった結果、


過去最高評価。



で、前回テストの自己採点後、


それなりの達成感を感じてくれてたので、


これを機に少しずつでも自分事として勉強に励んでくれるかなと思ってました。


が。


そんな親に都合のよい展開にはならず笑い泣き


逆に全然おうち勉強しなくなっちゃったヨ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


小僧にとっての過去最高、


かもしれんが、


調子に乗れるほどは良くないんだぞ?お?


で、


あんまりにもやらないものなので、


母は激怒した。


必ず、かの調子乗り小僧に思い知らせねばならぬ。


母には勉強がわからぬ。


母は、市井のオバチャンである。


けれども小僧の調子乗りには人一倍に敏感なのだー!


「そんなに勉強したくないなら、いいよやらなくて。そのかわり、塾には行ってもいいけど、家では絶ッ対に勉強するなよ?」


と言ってみた。禁止されたらやりたくなるだろ?


しかし、ちょっと抵抗感を示した小僧。


その後本当に勉強してないよーッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


机の上がいつもキレイゲロー


こいつ……こんなことだけ言うこと素直に聞きやがって……ゲローゲローゲロー


まぁそれならそれで、実証実験だわ。


塾の復習をそこそこして臨んだテストと、


本当に何もやらないで臨んだテスト。


どのくらい差が出るのか、試してやろうじゃないのよ。


ヨソの真面目に中受に取り組んでるご家庭にゃとてもできないであろうこの実験。


よござんす、アテクシが試してやろうじゃあないですかい。←誰も頼んでないw


来週の育成テストが楽しみじゃわいなぁ。


本当に前回テストからこっち、勉強したのは塾で提出することになってる算数のプリントだけ。それも半分くらいだけ。それだけ。


で、来週のテストまで、やはりプリントだけとして他に勉強はやらせない。


うッひょー、こぅわッ笑い泣き


どんな結果がでるか、お楽しみにw