富士すばるランドって知ってます?

富士五湖道路を河口湖ICでおりたとこに

看板がどーんとあって、

その存在はずっと前から知ってたんですが。

「富士すばるランド・ドギーパーク」って書いてあるので

ああ犬なのね、ドッグラン的な公園なのね、と思ってました。

(犬に興味ない)

が、どうしてどうしてなかなかいい遊園地でした!

未就学児~小学校低学年くらいにちょうどいい!



何で行ったかというと、ファミレスに割引券があったからです笑

あと、夏休み最後の月曜日、

「夏休みお泊まりの旅行行ってない」って小僧が言うからさ。

ちゃちゃっとじゃらんで調べてペンション予約して

火曜水曜と泊まりで行ってきました。夫なしばーちゃん有り。

いやー夫なしだと話が決まるのが早いわ笑


で、すばるランド。

あまり写真撮る余裕もなかったのですが

(なにしろ二人がそれぞれ自由に動き回るうえ、

私も子どもをダシにはしゃいでしまったので笑)

大型立体迷路やツリーハウスのアスレチック、

そりで滑る大型滑り台、4輪バギー、パドルボートなど

数は多くないものの、体を動かして遊ぶアトラクションなので

気に入ったものはひたすらやってたので

全部をやることが出来ませんでした。

ゴール後にカードゲームができる大型迷路、

お嬢抱っこで7回もやったわ。

ドギーパークって言ってるだけあって

気に入った犬をレンタルして散歩できるようだけど、

それもやりたかったけど、そんな時間なかった…


で、写真撮れたの、このアスレチックだけー。




お嬢、吊り橋をヒョイヒョイ渡って行ってしまうので

ハラハラしながら追いかけつつ。

私も楽しんで一緒に遊んで。

ディズニーランドより全然楽しいわ(注・個人の感想です)

お嬢にはまだできないものも多かったけど

小僧には本当対象年齢ぴったりって感じで。

最後まだ帰りたくない‼って泣いてましたわ…



で、そのあと車中で爆睡な二人を連れて

河口湖のペンション村へ。


はい爆睡~

翌日ペンションのお庭でも遊びました。

全身全霊で遊んでるんだなあこの子ら。

それに付き合って一緒に遊んだ四十のかーちゃん、

次の日足がパンパンでしたわー滝汗