17日(木)、前日の天気予報は晴れだし、


チューリップが見事だという秦野の戸川公園へ行こうと


朝からお弁当作ったのですが、


イチから作ったミートボールが大失敗してしまい、(しかも大量)


精神的ダメージがキツくて出かける気分になれず、


という訳で近場のわんぱくらんどへ行ってきました・・・w



前回から9日ぶりなだけですが、もうすっかり桜は散ってました・・・


でも山桜が咲いてたり、他にも違う種類の桜が咲いてました。


桜って、たくさん種類があるのですね。



前回終わりかけだったアカシアは、見事に枯れてカラスミみたいに散っていましたw


シャクナゲ、ミツマタツツジはまだ見ごろ。


花ミズキ、チューリップがちょうど満開。


チューリップ・・・戸川公園行きたかったのよ・・・・・・





おやつを食べるゆーちん。


こないだはここでお弁当食べたね。


正確には前回座ったの席の隣なのですが、前座った席を指して


「ここで食べた」とゆーちんも言ってました。


最近彼の記憶力にはびっくりの連続です。


いい加減なところも多いけどw





怖がるゆーちんに無理やり挑戦させてみた。


足がすくんで一歩も動けずw


私が足を一歩ずつ動かしてあげて、なんとかできた。


この日は、わんぱくらんどに来るなり、背もたれナシのベンチで


見事に後ろに転落して後頭部をしこたま打ってギャン泣きだったので、


全体的に守りに入った遊びようだったのでしたw


吊り橋も、ゆーちんより小さい子がサクサク歩いて行く横で


サイドのロープを掴みながら慎重に渡ってましたw



お馬さんの休憩時間~。


全頭放牧されていて、思い思いに寝転がったり遊んでいるお馬さんたち。


全部で7頭もいるんですね。


さほど広くないパドックに鞍を着けない馬が7頭もいると


結構な牧場感です。


この日は日差しが強くて、すぐに疲れちゃって3時間ほど遊んで帰宅。


帰りの車に乗った途端、爆睡のゆーちんでした。





写真ではわからないけど、


カツラの葉っぱってハート形でカワイイのね。


初めて知りました~。


新緑の美しい季節は、桜の季節とはまた違ったワクワク感があって大好きです。