感染症ウィルスキャリアだから仕方ないとはいえ、

何にもしない夫が一日中家にいるのって、

妻の精神衛生上よろしくないですねw

夫ちゃんは普段は物置部屋になってる和室で寝てるのですが、

布団の周りに散らばるのど飴、ティッシュ、ペットボトルに漫画の数々・・・・・・


引きこもりかッ!!


あ、私はまだ発症してません。


ゆーちんのくしゃみを何度か顔面直撃食らってるのに。


ゆーちんも昨日のうちにすっかり解熱。ヨカッタ~。


あとは夫ちゃんだけです。早く治って会社行ってくれw




さて名古屋に行くために乗った新幹線。


ゆーちんは人生2度目の新幹線ですが、1度目はまだ6か月の京都旅行の時なので


自分で「のったよ!」とわかるのは今回が初めて。


なので反応を楽しみにしてたのですが・・・・




小田原駅で。


あまりの通過列車の速さにビビってゴミ箱裏に隠れるゆーちんw


おいおーい、ビビり過ぎじゃん?w




N700系のこだまです。


たっぷり新幹線を味あわせてやろうとこだまにしたんだけど。


あとは料金的な都合でw(ひかりよりこだまのが安いから~w)


なんか、乗っちゃえば別に特に喜ぶでもなく。


なんだかガッカリでした・・・



まぁそれでもテーブルを下げたり上げたり潜ったり。



空いてるシートに気ままに座りに行ったり。


(静岡以降はかなり座席は空いていたので)




おやつの後に寝てみたりと、それなりに楽しんではいました。


でも母的にはさ。


「うわぁ~、しんかんせんだ!やった!まどのそとはやいね~」


とか、そういう反応を期待してたのよぅ・・・


得てして子どもって親の期待を裏切るものよね・・・・・・



帰りの新幹線はひかりでさくっと帰ってきたのですが、


席に着くなり、ゆーちん「おなかいたい~」と泣き出してしまい。


デッキスペースであやすものの、全然泣き止まず、


仕方なく14号車の指定席から11号車の多目的室を借りようと行ったのですが、


もちろん開いてなく、そこまでに乗務員にも出会わなかったので


7号車の乗務員室まで行って、乗務員さんに鍵を開けてもらい


なんとか小田原まで多目的室で過ごしたのですが。


泣きじゃくるぐったりした14㎏を抱いての動く新幹線でのこの移動。


新幹線1両は25mだから、だいたい250mくらい移動したことになります。


大変だった・・・・・・ホント大変だった・・・・・・


母親業は体力仕事だなぁとしみじみ思いました。


次の日上半身筋肉痛で動けなかったw


しかし円形のN700系の多目的室は快適に過ごせましたw


個人的には四角い700系の多目的室(普通のボックス席風)の方が手狭で居心地いいと思いましたが


(前回乗った時に授乳目的で借りた)、


シートがベッドになるN700系は本気で調子が悪い時には助かるんだろうなぁ。


まぁそんな感じの新幹線旅でした。


次乗るときは多目的室にご厄介にならずにいたいものだ。