夫ちゃんが職場でインフルエンザをもらってきてしまい、


寝込んで3日目の昨日、


ゆーちんも高熱出ました!インフルB型です。


抱っこしてる時にゲロを正面から浴びてしまったので


私も今日あたり発熱するかなーとビクビクしてたのですが


今のところその兆候はなし。


過去何度かかかったから、その時の抗体が生きてるのかしら。


無駄に長生きしてきたわけじゃないのね~w


しかしこの桜のまさに盛りに寝込まなくても・・・・・・


私が一年で一番好きな季節に寝込まなくても・・・・・・ガッカリだぜ。


しかもゆーちん、寝ても眠りが浅いみたいで、添い寝をしてないとすぐ起きちゃう。


ので、インフルキャリアのゆーちんの横でずっと漫画読んでました。


吉田秋生「YASHA」を・・・殺人インフルエンザウィルスによる


バイオテロのお話ですよ・・・・・・


いやちょうど物置片付けてたら昔の漫画出てきたから読みたくなっちゃって


ってなんて間の悪さw


しかし、インフルエンザになるといつも小学生の時読んだ伝記で、


野口英世のお母さんがインフルで死んじゃったことを思い出し、


人が死ぬ病気なんだなぁと怖くなる。


夫ちゃんや自分がなる分にはそうでもないけど、


ゆーちんが熱でぼぅっとしてるのを見ると、怖くなる。


幸い、ゆっくりとだけど少しずつ熱も下がってるし


元気も食欲もあるからいいんだけど。


そんなお熱でぼぅっとしてるのに


一昨日から始めたトイレットトレーニングを律儀にやろうとして


ねんねから起きるなり「おしっこ!」って言ってトイレでやってくれる・・・


いい子や・・・今日は計5回おしっこをトイレでやってくれ、


一応履かせてたオムツにはお昼寝中も含め1度もしなかったのです。


偉すぎや!誰の子だ!!


まぁそんな感じで回復に向かってはいますが、


なんでか今でもインフル流行ってるらしいので


みなさまもお気をつけて。


さぁ私はいつ発熱するかしら~・・・