涼しくなってからのかき氷ネタ連投でスミマセン汗


だってネタたまってたんだもーん。


やっぱりyummy21さん のブログ見て行きたくてたまらなかった


すみれCafeさんに行ってきましたラブラブ


yummy21さんのブログに出会わなければ、


こんな美味しい情報に出会わなかったのだと思うと


確実に私の食いしん坊人生に貢献していただいてますw


小田原 子育ち★親育ち★

オカンの頼んだ黒糖550円+小倉100円。


黒糖に甘~いあんこで、甘すぎかなーと思いつつ、


黒糖シロップがコクがありつつ、どこかうっすらと酸味を感じる味で


そんなに甘さにしつこさは感じませんでした。


むしろがっつり系かき氷って感じで美味しかった!


小田原 子育ち★親育ち★

私とゆーちんの頼んだラ・フランス550円。


・・・写真映えのしない味を選んでしまったなぁ・・・


でもラ・フランス大好きなので、つい。


写真からは美味しそう感まったく漂ってないですが、


ラ・フランスのすっきりした香りが口の中に広がる、


さっぱり系かき氷でした。美味しかった~♪


そしてやっぱり、私もオカンも盛大に雪崩を起こして


「もったいな~い」連発でしたw


小田原 子育ち★親育ち★

見よ、最後の一滴までいただこうとするこの真摯な眼差し!w


取り皿をいただいたので、最初に分けてあげたんだけど、


自分のがまだ残ってるうちから、母の分を狙いにくる貪欲さでした。



12時半ころに行ったのですが、


カウンター席テーブル席満席でした。


ちょうどテーブル席のお客さんと入れ違いで入れた感じ。


大人気なんですね。


そしてお店のおねーさんおにーさんに


ゆーちんの坊主頭の形をほめていただき、


ゆーちんもちゃんとゴチソウサマ(ペコッ)してお礼が出来ました。


我が子ながら愛想のあるいい子だ~。



この日は夜に板橋のお地蔵さんでも夜店のかき氷を食べてしまい


ちょっと息子の食育を考え直した方がよいのかも…とも思ってしまいましたが


涼しくなったら鵠沼の埜庵さんにも行きたいなぁ~


なんて考えている母に育てられているうちはもぅ仕方ないですかねw