yummy21さんのブログ で見てからずっと行きたかった、かくれんぼカフェ。


正式名称はコーヒー&アトリエかくれんぼ。


結婚祝いに知人からこちらのマダムの描かれた


かくれ文字の絵をいただいてたこともあって、


ずっと行きたかったのですが、ついに行ってきました!


思ったよりも広い、大きなガラスの壁とウッディな内装のオシャレな空間で


一瞬「場違いか…」とも思いましたが、


マスターがやさしく「お好きな席へどうぞ」と言ってくれたので


一番乗りの客でしたが、一番邪魔にならなそうな席へ・・・


で、目的のかき氷をオーダーしました。


本当は宇治金時がよかったんだけど、ゆーちんと半分コだから、メロン。


小田原 子育ち★親育ち★

冷凍のパイン、みかん、ブルーベリーが乗っています。


美味しく仲良くゆーちんと食べました。


しかしかき氷を雪崩を起こさずに食べる方法ってないものだろか。



こちらのお店、オトナな雰囲気かと思いきや、


子ども椅子があったり、折り紙と折り方の本があったり、


ゆーちんにオマケでビスコをくれたり、


ゆーちんが好きそうな動物のオブジェがいろいろ飾られてたり


ゆーちんが好きそうな木製のパズルが数種類置かれていたり


マスターもマダムもゆーちんに優しく声をかけて遊んでくれたりと


意外と子どもオッケーなお店のようです。


ゆーちんも雰囲気を察したのか、置いてあったパズルで自由に遊び始め、


マダムやあとから来たお客さんたちに得意げに見せ始め・・・


あぁもぅ母は落ち着かないわ~あせる


みなさん、あたたかく接してくださって感謝感謝でございました。


帰りには「また来てね」と優しく言ってくださって・・・


かき氷300円だけの客でホント申し訳ございませんでした!!


今度はランチにかくれんぼセットをいただきに行きたいと思います。


小田原 子育ち★親育ち★
伝票置きもカワイイ♪