毎月第3木曜日にマロニエの3階でおこなわれている



ぴよぴよくらぶに今月も行ってきました。



恒例のアンパンマン体操やミッキー体操のあと、



今月の遊びは、縁日ごっこ。


小田原 子育ち★親育ち★


引換券を1人5枚ずついただいて、



夏休み中の中学生が店員さんをやってるお店へGO!



あ、上の引換券、1枚足りないのは、ゆーちんが持って離さなかったので。


小田原 子育ち★親育ち★

ゆーちん、それ、あぶら取り紙じゃないよ?




お店は、お面屋さん、金魚すくい、あひるすくい、コマ屋さん、



紙風船orぴーひょろろ(名前知らない…)屋さんの5つ。


小田原 子育ち★親育ち★
みんなでゴムの金魚を網お玉ですくいます



小田原 子育ち★親育ち★
ぞうさんのお面をつけてコマで遊ぶゆーちん


お店屋さんごっこははじめてだったので、


今一つルールがわからなかった様子のゆーちんでしたが、


引換券をお店のお姉さんに渡すということは


最後には理解できたかな?って感じでした。


列に並ぶということは、とうとうまったく理解できなかったけどね・・・


今月は夏休み期間ということもあってか、


パパの参加が多かったです。


いいパパ達だなぁ~。


小田原 子育ち★親育ち★

んで、縁日で買ってきた品々。


手前の無残に壊れているのが「ぴーひょろろ」。


吹くとびーひょろろ音がして先端の巻いてある紙がぴーって伸びるやつ。


もらった瞬間にもぎゅもぎゅ食べ始め、瞬殺…


紙風船にすればよかった…


それにしてもこれだけ楽しめてお土産つきで、


参加料100円て、ほんと良心的だよなぁ~。



そうそう、このぴよぴよに行く前にダーツをしょったJOYに遭遇したのでした。


結構朝早くからロケしてるのね。