Pacific Northwest 徒然日記 -2ページ目

Pacific Northwest 徒然日記

日頃思ったことを書いて日記にしてみよう。。。

少し前だけど、シアトルに行った時の写真をアップしておきます。



まずは水族館。


フワフワのクラゲ

近くで見ると踊っています。


お魚までほんのりピンク



次に行ったのはVolunteer Park Conservatory


温室になっている植物園で、小規模ながら数多くの植物が育てられています。









最後にやっぱりPike Place Marketの写真もアップしておきます。



パリでの楽しみの一つ、カフェ巡り。

パリで美味しくないスィーツにまだ出会った事が無いと言い切れるくらい、フランスのスィーツ大好きです。


まずは、Cuppa - Salon de Café

チョコレートの入ったクロワッサンとラズベリーのビスケット。マリアージュの紅茶と共に。


British Toastはスィーツではなく朝食としてピッタリ。



Maison Thevenin 

ここは観光客にも人気なのかして、アメリカ人が多かったな。





Fou de Pâtisserie

このお店は、スィーツのセレクトショップという感じで色々なペーストリー・シェフのスィーツが楽しめるお店。

今回は残念ながら寄る機会が無かったけど、前回食べたイチヂクのタルトは絶品でした。



最後にアンジェリーナのモンブラン。一緒に注文したホット・チョコレート。

どちらも濃厚過ぎて、もうダメかと途中でギブアップしそうになりながら完食。


うちの夫はチョコレートケーキとバニラのアイス。


本店はいつも並んでいるので、私たちが行ったのはMademoiselle Angelinanの方。予約無し、待ち時間無しでした。



パリから戻って、初ウィークエンドはカナダのバンクーバーへ。

バンクーバーでは、やっぱりアフタヌーンティーでしょってことで、今回はカジュアルにネバーランド•ティーサロンへ。カナダでのアフタヌーンティーは今回で4度目。前回3度は全てフェアモントのホテルでのアフタヌーンティーで、バンクーバー、ビクトリア、そしてレイク・ルイーズで。

ネバーランド・ティーサロンはピーターパンをテーマにしたお店です。


現在のメニューはウィンターハイティー。


カジュアルなお店でのアフタヌーンティー🫖だったので、ジーンズでお茶。なのでバッグは先日パリでゲットしたピコタン。


3重のタワーには、サンドウィッチ、スコーン、スィートが。


お花のピンクと🌸タワーのピンクがほぼ同じ色。


こちらがティーメニュー。

60種類以上あるお茶の種類から好きなお茶を好きなだけ、何度でも注文出来る方法をとっているので気になる紅茶を何種類かチェック。

私の一番のお気に入りは、とってもクリーミーでほんのりバニラの風味がしたHeavenly Cream。


私のイチオシ、カナダでのナンバーワンのアフタヌーンティーは、ここ!レイク・ルイーズ・フェアモントホテル。

このきれいな景色を見ながらのハイティー。私にとっては、今までの中で最高の経験。

プラス、デザートが食べ放題。


カナダのバンフへ行かれるなら、是非レイク・ルイーズにあるフェアモントホテルでハイティーを!

お薦めです。

パリのエルメスで革製品を見せてもらうには、まずは抽選に当たらないといけないと聞き、興味本位で応募してみることに。

ネット検索したら、凄い競争率らしく当たらないと書かれていたので諦めていた。夜レストランで食事中、私のアップルウォッチが突然バイブレート。何事かと思って覗いて見たらこんなメッセージが!

一瞬何のアポなのか覚えておらず、翌日のレストランの予約かと思って良く読むと、エルメス

慌ててメールを開けると、本当に抽選に当たっていた。


何を買いたいという予定も無かったので、翌日はちょっと早め店内をウロウロしようかと思って早めに到着。


お酒が飲めない私はお水をもらって。


細々と4点ほど購入。


紺と黒の間?色のキャバンのピコタンロックPMを購入。


エルメスでお買い物する予定では無かったので、スーツケースにスペースも無かったし、下調べも不十分だったのでちょっと後悔。

次回はもっと準備してパリに行かなきゃ。

またパリに来てしまいました。


今回の目的は、ただなんとなくパリに来たかったから。

まずは、お決まりのセーヌ川沿いのお散歩。

夕方の空はピンクとブルーが混じり合い、きれい。


だんだんと夜が更けてくると、パープルに。


そうこうしているとエッフェル塔もライトアップされて、夕食の時間近し。


普段5時半にはディナーを食べる私ですが、パリのレストランは7:30オープンとかが多いので、もう少しの我慢。