新しいレストラン、L’Orangeに行ってみた | Pacific Northwest 徒然日記

Pacific Northwest 徒然日記

日頃思ったことを書いて日記にしてみよう。。。

少し前になりますが、ポートランドに出来た新しいレストランL’ORANGEに行って来ました。

ワイン🍷レストランと言う事なので、ワインもボトルでオーダーしましたが写真を撮り忘れたようでした。

まずはパンから。ローカルのベーカリーで焼かれたサワドウのパン。美味し過ぎて、追加注文したくらい。


お花のように飾られたチーズ。1枚、1枚が薄く花弁のよう。羊のミルクから作られたチーズ。🐑


メロンベースの冷製スープ。紫のお花が可愛い❤️


グリーンサラダ。白いお花は、何の花だったのか?


ホタテのサラダ。主人公のホタテは、フェンネルの下に埋もれて見えない。きゅうりのピュレがアクセント。


ビーンズサラダ。何種類かのお豆さんたち。


ニョッキ、夏野菜のソテー


これサラダ。Lyonnaise saladはここのレストランのシグナチャーサラダかな。


シーフードのクレープ。カニ🦀とエビ🦐入り。


これは、ポークベリー?ポークのお腹?全く記憶に残っていないのは、人気過ぎて私お口に入らなかったから?


マーケットフィッシュ。その日に入ったお魚。何魚だったのか覚えてないけど、これも美味しかったのは確か!


ローストチキン。ジューシーで柔らかく、美味しかった!


ムール貝とアサリ、プラスポテト。良いお出汁が出ていてパンと一緒食べました。


どれもとても美味しかったです。季節毎にメニューが変わるので、また新しいメニューになったらまた色々試したいと思います。