りんごの季節 | Pacific Northwest 徒然日記

Pacific Northwest 徒然日記

日頃思ったことを書いて日記にしてみよう。。。

今年は10月と言えど、妙に暖かいパシフィックノースウエスト。昨日もポカポカ陽気で、Tーシャツ、短パンの気候。

しかし10月と言えば、りんご🍎の季節。今年もしっかりアップルピッキングをして来ました。

ウールの帽子をかぶって、ダウンジャケットやレインジャケットを着てのアップルピッキングの年もあれば、今年のようにT-シャツ、短パンの年も。


私達は毎年、Kiyokawa OrchardsのU-Pickでりんご狩り。日系人の方が経営されているファミリーファームで、現在の経営者のお祖父様は100年以上前に日本から移住されました。

現在は100種類以上のフルーツの木が植えられ、季節によって色々なフルーツ狩りが楽しめる農園です。


りんご園に向かう途中、Mt. Hoodに近づいて来ました。良いお天気❣️


反対側にはMt. Adam。


私の大好きなハニー・クリスプ❤️

甘酸っぱく、歯応えバッチリ👌


低い位置から高い所まで たくさんのりんご。


Mt. Hoodをバックグランドに、りんごを撮ってみる。


結局ダンボール📦2箱分のりんご取って来ました。新鮮なりんごなので、だいたい2か月は冷蔵庫に入れなくても新鮮でシャキシャキ感が保てます。



2箱で、$100。高いか安いか分からないけど、毎年恒例のアップルピッキング。

春のイチゴ🍓から始まって、秋のアップル🍎。パシフィックノースウエストに住んでいると自然が近くに感じられます。