チェリーの季節がやって来ました。 | Pacific Northwest 徒然日記

Pacific Northwest 徒然日記

日頃思ったことを書いて日記にしてみよう。。。

今年も遂にチェリー🍒の季節がやって来ました❣️

例年になく冷夏で、6月は雨・雨・☔️・☂️でしたが7月に入ってやっと夏らしくなってきました。

早速チェリーピッキング🍒に行って来ました。

レーニアチェリー🍒


こちらはBing Cherry。日本では、アメリカンチェリー🍒として有名。

新鮮でめっちゃフレイバーフル。甘くて、食べ始めたら止まらない。


レーニアチェリーは酸味が少なくほんのり甘い。


「好きなだけ味見してね。」とチェリー園のお姉さんが言ってくれたので、お言葉に甘えて味見しながらピッキング❣️

この日は12kg程のチェリーを収穫。約60ドルでした。食べ切れない場合はラム酒にでも漬けて、後日エンジョイします。