年長娘の手術記録 | 可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

:
:
:
新潟県のイベント出店を中心に活動中
大人もワクワク お出かけが楽しくなるハンドメイド雑貨を中心に
フェルトを使った 動物ブローチやバックチャームなど
また 飾れる指人形やプレゼントにも喜ばれる出産祝いも製作しています

お仕事されてる皆様も

冬休みに入った頃ですかね??


 クチュリエマイマイです


今日は私事なブログにさせて頂きますね

良かったら読んで下さいね

まじかるクラウン新潟を中心にイベント出店をしたり

    クチュリエマイマイネットショップを運営したりしています

 

乙女のトキメキマイマイの活動内容は 

    こちらメッセージボードを見てね♬

 

ゆめみる宝石2017年まで住んでいた 静岡県浜松市全国のハンドメイド好きに人気のお店

あそう坊やさんに委託しております♬



我が家は 
サービス業(コックさん)の主人
6年生の息子
そして年長さんの娘の
4人家族です


今日は年長さん娘のお話

下のは二本は大人の歯がはえてきて
上の歯2本が抜けて
うどんが食べやすい娘さん

実は先日手術をしました
腸のヘルニア
脱腸ですね

両方の脱腸があり
まだ傷みなどはなかったので
大きな手術にはならずに
済んだのですが

幼稚園の年長さんっということもあり
出来るだけ 最後の行事を参加させたい!
そんな気持ちもあり
手術をすると決まってから
少し 期間が空いてしまいました


手術の前日にはクリスマスの
音楽発表会があり

この期間のあいた間に
ママ手術は痛い?
ママ手術は何をするの?
など 日に日に疑問が出てきて
その都度質問してきたり

もちろん 手術の説明はちゃんと
したのですが
分からないことや
日に日に不安も増えてきて


そんな不安から
トイレコントロールが
出来なくなってしまいました。
お漏らしなどはしないけど
とにかくトイレに行きたい!

夜 寝ている間は
全くトイレに起きないので
精神的な問題ですっとも
病院の先生に言われ

手術までの1ヶ月間は
どうしたら不安が解消されるか
など考えながら日々接していました

幼稚園に行けない日も度々
夜も不安で眠れないから
一緒に寝ようっと
途中で抜け出すものなら
一緒に起きてしまうので
この1ヶ月は 朝まで一緒に
眠るな日々でした

そんな不安な日々が
今度は 
「発表会でトイレに
行きたくなったらどうしよう」
って不安に変わり
発表会まで不安な毎日を
過ごしていました。


予行練習や前日はお休みし
ママのおまじないをし
当日を迎えました。

もうねみてる方も
いろんな緊張で
娘の顔を見たら
ますます緊張し
直視出来なかった母です
(写真もお友達が撮影してくれた)

演奏終わる頃に
わたくし1人大号泣でした
歌なんて耳に入ってこない

ここの幼稚園2月にも
大きな発表会があるので
誰もクリスマス会で泣いてる親は居なくて
母ちゃん 1人大号泣

頑張ってる娘の姿が
娘の緊張が伝わってきて
もう見てられなかった
(;_;)
こんな時 親って何も出来ないのね
無理だったらお休みしてよいよ
しか言えなかった
でも 発表会は出たい!!
でも不安 
な娘を送り出す事しか出来なかった
(;_;)



発表会の後は
クリスマスパーティー

ちょっとホッとしたのか
笑顔を見せてくれました

ま、ずっとお手洗いにいたのですがね


そして翌日は手術の検査入院
その次の日は手術


先生たちの大丈夫です
すぐに終わるし
おへその辺りが痛む程度です
って話を真に受けていた私

不安でシクシクしながら
麻酔が効いて 握っていた手が
カックンって力が無くなっていく
姿に物凄いショックを受けて
娘を抱きしめたかったけれども
「はい ではお母さんは病室
に戻って下さいね」って
後髪ひかれまくりで
病室で待機していました


手術が終わり麻酔が覚め
対面だったのですが
ママはいないし
ものすごく痛いしで
大号泣の娘がいて
「痛いよ〜痛いよ〜」っと
4時間もずっっと泣き続け

こんなに痛いなんて思っても
いなかった わたし
でもよく考えたら
お腹を四箇所も切ってるだから
痛いに決まってる!!
あー母ちゃん何も出来なくて
変われるものなら
変わりたい!!
そんな気持ちでお腹を撫で続けました


傷み止めもまだ時間で無いから
使えません!!って言われ
そりゃ〜そうなのですが
本気でなんでよ!!っと
お医者さんと喧嘩しそうになりました。

手術の日の夕方に退院で
何食べようか?なんて朝は言ってたけれども
それどころで無くて
とにかく早く家に帰って
安心して ホッとしてほしい
しかもう考えられなかった。

歩くのもやっとの娘を車に乗せて
無事帰宅してきました

術後もとても痛そうで
やっとこ普通に歩ける
普通に笑える
になるまで病院で聞いていた
倍以上の日にちがかかりました。



術後幼稚園は冬休みに入り
まだ動くのも大変で
とにかくお家で折り紙大会の
日々を送っていましたよ(笑)

大変な手術を頑張ってくれた娘
とにかくホッとしています
年長さんいろんな事が分かってきてきて
とても難しいお年頃に片足突っ込んで
小さな体で沢山の事を
受け止め
本当に頑張ってくれました

とにかく無事に済んで良かった
ただただそれだけです


こんな事があった
11月12月
クチュリエマイマイの活動も
大幅に縮小して
一部お断りさせて頂いたオーダーなども
あり申し訳無く思ってますが
マイマイは母でもあり
子育ては 二度と戻っては来ないので
これで良かったかな?っと思っています

2020年1月もこよ余波で
少しスロースタートになるお仕事もあり
ご迷惑をおかけしてしまいますが
よろしくお願いします


今回 私事の記録として
また同じ様な事があるかもしれない
ママのために
ブログに書かせて頂きました

お付き合いありがとうございました。

クチュリエマイマイ
実はまだ仕事納めしてなくて
また 1年のまとめを書かせて下さいね


あー毎日健康で
暮らせることに感謝です




音譜クチュリエマイマイ公式ライン!


マイマイとダイレクトにトークもできるよ♪是非登録してね♪

お得なクーポンや 対面販売でのポイントカードも発行してるよ♪

 

 

音譜毎日更新!! 最新の製作情報が見られるよ!