懐かしの個展と苦悩と課題とラリラリラ〜 | 可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

:
:
:
新潟県のイベント出店を中心に活動中
大人もワクワク お出かけが楽しくなるハンドメイド雑貨を中心に
フェルトを使った 動物ブローチやバックチャームなど
また 飾れる指人形やプレゼントにも喜ばれる出産祝いも製作しています

 クチュリエマイマイです

まじかるクラウン新潟を中心にイベント出店をしたり

    クチュリエマイマイネットショップを運営したりしています

 

乙女のトキメキマイマイの活動内容は 

    こちらメッセージボードを見てね♬

 

ゆめみる宝石2017年まで住んでいた 静岡県浜松市全国のハンドメイド好きに人気のお店

あそう坊やさんに委託しております♬


12月になると毎年何処かしらで
触れている(笑)
「物語のはじまり」
知らない方は過去記事読んでね


もう丸3年経つんですね
懐かしいけれど
まだ私のものつくりの核
中心にいる
そんな大切な存在です


今日はそんな個展用に撮影して
頂きました お写真
沢山あるので
紹介させて下さい

写真をお願いするなら
この人しか考えられない!
っとずーっとお願いしたかった
カメラマンの鈴木さんに
撮影して頂いた写真は
どれも素敵で
ホワット 優しい
子達になってました


物語のはじまり

それにちなんで
いくつか童話や
お話し
歌からインスピレーションを受けて
製作♬楽しかったな〜


ご案内の葉書は
赤ずきんちゃんのお話で
指人形を製作したんですよ〜


私 上の子が産まれてから
沢山の絵本を一緒に
楽しい時間をすごしてました

お兄ちゃんは 文字を読むのが
遅かったので
その分 絵本の絵に
見入って
自在に操り
とても楽しんでいました


絵本の1ページ目を開く
その時の ワクワク
ドキドキ
楽しみ!!
そんな個展をしたいな〜って


この撮影には
下の娘まだ2歳かな?
を一緒に連れて行ってました♬

指人形も娘も
青空の元伸び伸び
楽しそうだったな〜


自分の指人形が
こんなに素敵に撮影
してもらえる事が
本当に嬉しく
とっても幸せ〜!!
って 届いた画像みて
興奮していたな〜



沢山沢山
撮影してもらって
幸せだな
この子達♬



あ!これね(笑)
強風がふいた瞬間!!
ひゃ!!
でもこれ面白いねって
ポストカードにしたら
まさかの人気で
増刷したんだよね(笑)



この個展を開催させて頂いた
委託先あそう坊やさんも
とっても素敵でね
今は無い2代目旧店舗


お店丸ごと貸していただいて
沢山のマイマイ作品を
展示販売させていただきました
(店内様子はまた
別記事にまとめますね)



本当に本当に大切な
思い出たっぷりな
作品です

今も大切にしてもらってるかな??


ここからマイマイ指人形に
手がついたりしたんだよね〜

3年たって
なんでこんな記事投稿してるの?って
思いました?(笑)
私の中でやっと
この個展を超える子達が
出来てきたんだろうな
って自分で分析(笑)


静岡県浜松市生活の最後に
開催したこの個展から
新潟県にお引越しして

今だから笑って語れるけど
(笑)
本当に思うように
売れなかった1年
そこから 学ぼう!って
頑張った2年

多分この個展が
私のものつくりの
大切な1ページで
この1ページに恥じない!!
物づくりがしたかったんだと
思う

そしてそれが
やっとこ新潟生活丸っと
3年で 自分でも納得!!
出来る様になってきたんだね
きっと( ^ω^ )


そしたら なんだか
沢山写真出てきて
みんなに改めて
紹介したくなっちゃったんです
(笑)

今日は赤ずきんちゃんのみですが
また後日
個展の風景紹介させて下さいね


懐かしいな〜
って見てくれてるかな?

わ〜マイマイこんなの
作ってたんだね?って
見てるかな??


2019年は色々チャレンジした1年
学んで アウトプットして
そして反省して(笑)
そして 次なる課題が見つかって
ワクワク ワクワク
そんな1年♬

あ!まだ12月残りあるけどね
(笑)


個展からこんなマイマイの
苦悩や困難
1年の締めくくり的ブログに
なってるなんて誰が想像した??
(笑)

あれ?
また上手に締めくくれない!
えい!
得意のドロンだ!


ドロン


あ!ドロンしたけど
オマケ
読めるかな?

この紙 実はパソコンに保存してなくて(笑)
だから当時のプリントアウトしたまま
私のアトリエに飾ってあります


あ!おまけのオマケ♬
ではクリスマスや年末年始
お孫ちゃん 姪っ子ちゃんの
お土産にピッタリなヘアゴム
動物ブローチの販売をしております♬
アクセスしてね♬



音譜クチュリエマイマイ公式ライン!


マイマイとダイレクトにトークもできるよ♪是非登録してね♪

お得なクーポンや 対面販売でのポイントカードも発行してるよ♪

 

 

音譜毎日更新!! 最新の製作情報が見られるよ!