新年を可愛いく迎えよう♬ネズミ干支指人形|作品記録 | 可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

:
:
:
新潟県のイベント出店を中心に活動中
大人もワクワク お出かけが楽しくなるハンドメイド雑貨を中心に
フェルトを使った 動物ブローチやバックチャームなど
また 飾れる指人形やプレゼントにも喜ばれる出産祝いも製作しています

 クチュリエマイマイです

まじかるクラウン新潟を中心にイベント出店をしたり

    クチュリエマイマイネットショップを運営したりしています

 

乙女のトキメキマイマイの活動内容は 

    こちらメッセージボードを見てね♬

 

ゆめみる宝石2017年まで住んでいた 静岡県浜松市全国のハンドメイド好きに人気のお店

あそう坊やさんに委託しております♬


今年は早めに動きました!!
クチュリエマイマイ(笑)
11月のイベントから干支指人形の
販売を開始しましたよ〜

実は今年の製作はもうすでに
終了してしまいました(;_;)
来年は ブログでも
ちゃんと告知しますね♬

★今日紹介する指人形は
全てSOLDOUTとなっております
ありがとうございました


指人形たち 一人一人
こんな子〜!!って設定をしながら
作るのが好きです♬
その子その子の物語が
あるから

この子は村娘!
学生さんかな?!



旅館の女将!!
ちょっと着物の!帯とか
貫禄あるでしょ?!



ハイカラガール
なかなかお洒落なお着物ですから〜
商人の娘だねきっと



白いネズミちゃんは
ずっと作ってみたかった子
お母さんな雰囲気になったね

ネズミの嫁入りとかの指人形が
出来そうだな〜って
この子を作って思ったよ〜



そしてりこちらは
ちょっと前に作ったこ
幼い甘えんぼうさんな子




このこはそのお姉さんって
女学生風
(笑)

この子が今年最初にお嫁入りした
干支指人形ちゃん♬
正統派アイドル!(笑)



今年は 特に着物にこだわって製作
私 凄い昔に買った
KIMONO道って本が好きで
確かのちに KIMONO姫に
なったはず
レトロで可愛くて
モダンで奇抜
あんな風に着物着てみたいな〜
って願いを指人形に託した(笑)
この子達に そんな着物を
着てもらいたくて
こだわって作りました♬




なんだかこうやって
設定して作ると
とっても楽しい(笑)

  
1年の始まりに可愛い干支指人形を飾ろう
可愛い〜物がお部屋にあるだけで
なんだかとっても楽しい気分♬

クチュリエマイマイの指人形
干支から揃えてみるのも
良いかも〜♬



オマケ


今年は秋からお人形作りも
始めました♬
指人形に手足がついて
動きが出ることが
私の頭の中の妄想が
現実になる♬

このお人形たちをもっともっと
動かして
可愛い!楽しい!を
お届けしていきたいな〜


そんな事を考えてます♬


音譜クチュリエマイマイ公式ライン!


マイマイとダイレクトにトークもできるよ♪是非登録してね♪

お得なクーポンや 対面販売でのポイントカードも発行してるよ♪

 

 

音譜毎日更新!! 最新の製作情報が見られるよ!