私も楽しみました!美味しかった楽しかったイベントの思い出 | 可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

:
:
:
新潟県のイベント出店を中心に活動中
大人もワクワク お出かけが楽しくなるハンドメイド雑貨を中心に
フェルトを使った 動物ブローチやバックチャームなど
また 飾れる指人形やプレゼントにも喜ばれる出産祝いも製作しています

こんばんは

   浜松市指人形作家 フェルト作家クチュリエマイマイです

 

もう先週なのか~ 早いな~

20日磐田市アミューズ豊田で行われたイベント

カントリークラフト&雑貨フェア

クチュリエマイマイ出店者でしたが

私自身 イベントを楽しみました♪♪

特に 今回 美味しい食べ物が沢山で(笑)

胃袋も満足!! でしたよ

 

私目線の振り返り~

よかったら お付き合いくださいね♪

(すみません・・・・ 本日 リンクできません

 また 後日お時間ある時に リンク貼らせていただきますね♪)

 

IMG_20160522_135635.jpg

まずは 入り口入ってすぐの

なんとも大きな あ~いや~の のぼりが目立(笑)

寿司大森 さん

私 こちらのイベント出店5年目?6年目くらいになりますが

お寿司やさんは お初な気がします!!

しかも 鯖寿司!!

前日から かなりワクワク

朝食も このために ほぼ抜きましたよ!! (笑)

 

おやじギャグを連発する楽しい大将!!

全種類 試食させていただきました

焼き鯖寿司と 味噌鯖寿司 すご悩んだけど

開場が暑くて さっぱり 普通の鯖寿司にしましたよ

しかも まるまる1っぽん食べてしまいました(笑)

 

大将がおまけで付けてくれた

お茶が 美味しかったのと 裏面がいいこと書いてありました

IMG_20160523_215337.jpg

『悪い品を売るくらいなら 商いを止めよ』

 

ほんとですね っと つぶやきながら いただきました

はい 私も良い物作っていきます!! っと 

一人 初心表明しましたよ(笑)

 

私の目の前のブース

2016-05-22_13.55.16.jpg

HALE LANI さん

長蛇の列で すごかった

会場1時間チョットて 完売になってしまったほど

なんとか 一つ GETできました

このシフォンは 自宅で冷やしていただきました

この季節にピッタリの さっぱりレモンヨーグルト

美味しかった~

 

そして

4月のはぴハマで店主さんのお人柄に一目ぼれしてしまった

もちろん スイーツも美味しいの♪

IMG_20160522_135846.jpg

ハニココスイーツさん

この ひんやりなチーズケーキのバーが大好き♪

エスプレッソと食べたいけれども

お寿司の食後のデザートに♪

閉店チョット前に やっぱりお土産にも買いたくて

行きましたが すでに時遅し・・・完売でした

くーまた 次回の楽しみに

次は エスプレッソ入れていけばいいのか!!!(笑)

 

そして

2016-05-22_13.52.31.jpg

そして 鈴木秋香先生のブログ講座が一緒だった

MALLOW(マロウちゃん)

360度スタイとバースデーハットがとっても充実していて

とっても かわいらしいにぎやかなブースでした♪

遠くからも とてもよく目立っていて素敵でした

ブログのヘッターも素敵にチェンジしていて

私も もっと 頑張るぞ~っと♪♪

 

2016-05-22_13.50.23.jpg

そして

Jewers Peach(ジュエルズピーチちゃん)もブログ講座仲間♪

その後もよく会うよく会う

ガーリーでレースをつかった 可愛いグラニーが沢山

グラニータイプの移動ポケットなんて他では絶対に手に入らない

素敵アイテム♪ 

バックを探すならまずは ここ!!ってなくらい充実したブースでした♪

 

そして

クチュリエマイマイとお寿司やさんの間には

2016-05-23_21.55.28.jpg

Le Lien(レ リヤン さん)

とっても 素敵なプリザーブドフラワーが沢山♪

 

ハイヒール型の作品はすぐに完売しその後も

沢山お問い合わせされていました。

大人可愛い素敵な作品が沢山

お話ししながら 折り紙で小さな袋をつくっていて

鶴を折るのをよく失敗するマイマイには神でした(笑)

 

sp-008724800s1463828573.jpg

そして 新たな出会い♪

・・・・って 画像小さい!!小さいじゃないか~

(ブログから 画像拝借しました)

カラフルで心くすぐる作品を作られている

エチラオチラさん

Jewers Peachさんが

マイマイブースまで連れてきてくれました♪

とってもキュートな作家さんで

20160523_215243.jpg

名刺なんて レイザービームで作られているんですよ!!

(ごめん・・・ブースより 名刺の方が画像大きい・・・・・(笑))

名刺の絵まで可愛い~

エチラオチラの名前の由来までオシャレ

私も こんなネーミングセンスが欲しい

これからも 仲良くしてくださいませ

 

そして イベントで久々にお会いできました

IMG_20160523_215402.jpg

冨塚のフランス!!

シエル・ブルー・ドゥ・プロバンス さん

シエルさんのお店 まだ子供が一人の時がよく通っていました

フランスの蚤の市で見つけた 希少なボタンやレース雑貨が

店内に沢山あって 懐かしのパリを思い出す

とても 素敵なお店なんです

また 行きたいな~

しかし 長男よりパワフルな長女よ・・・・君がいては危険だ!!

久々に お会いできてうれしかったな~

素敵なボタンを購入しました

 

 

1463731818754.jpg

最後の画像!!

ぷぷぷ~

主催のコットンバニーまあこさんと ラブラブさんと

おふざけスリーショット!! (笑)

まあこさんのiphoneでパシャパシャ楽しんでいました(笑)

ぷぷぷ

 

そっか もう先週か~

イベント出店までの準備は楽しいことばかりではないけれども

とっても充実した日々で いつも製作タイムが足りない(笑)

でも イベント当日の お客さまの喜ぶ顔が見たくて

イベントまで駆け抜けます♪

そして 当日は 私が一番楽しんでるんですよね

お客様とのおしゃべり

出会い 

観察(お客様の悩んでいる姿が好き)

出店者同士のやり取り 新しい出会い

久々の再会

美味しい物との出会い

最後のお片付け(笑)

 

この アミューズ豊田でのイベント出店

私が浜松に来て 9年ですが

一番多く出店しているイベントです

つらかった時も 楽しかった時も

二人目妊娠も 産後も

思い出沢山のイベントです

これからも この思い出重ねていけたらいいな~

そんな素敵な場所を主催してくれて ありがとうございます

パワフル母さん まあこさん

 

長々とお付き合いありがとうございました♪

 

 

ポーンクチュリエマイマイイベント出店情報局ちゅー目

『おはこ壱』
★おはこ壱のメインキャラをマイマイ製作させていただきました♪

2016年6月5日(日) 10:00~15:00  

*雨天決行(自由参加)・豪雨中止
『遠州灘海浜公園 中田島北地区』 

静岡県浜松市南区江之島1706 

app-092406200s1462153700.jpg

★5月6月イベント詳細はこちらのページ♪

 

 

『絵本と雑貨の森のなか』

6月7日火曜日~13日月曜日

渋谷西部A館7階 くりくり渋谷のお隣ウィークリーショップ

クチュリエマイマイ委託にて参加いたします♪

絵本好きなかた 物語が大好きな方

雑貨大好きな方 是非是非足をお運びくださいね♪

 

7月5日火曜日にもイベント出店!チュー照れ

いつもの豊橋ロワージーホテルです

 

音譜インスタではただ今 イベント会場画像など 更新中ラブ!!
インスタグラム毎日新作更新

 

ママと子供たちに笑顔のおくりもの 

毎日がHAPPYに~

本日も最後までお付き合いありがとうございました