またまた 粉物♪ 大好きだ~ | 可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

可愛いでママと家族の笑顔をつなぐ・クチュリエマイマイ

:
:
:
新潟県のイベント出店を中心に活動中
大人もワクワク お出かけが楽しくなるハンドメイド雑貨を中心に
フェルトを使った 動物ブローチやバックチャームなど
また 飾れる指人形やプレゼントにも喜ばれる出産祝いも製作しています

こんばんは!  

   クチュリエマイマイです


はい・・・タイトル・・・

お察しのとおり。。。。 今日も ハンドメイドねたではございません

。。。。。

アハハ


も~ お料理記録みたいになってきている


私 粉物大好きです

そして オーブンを新しくしたものだから 粉物 作りまくっていました 笑



クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0431.JPG
トマトとベーコンマッシュルームのキッシュ♪


クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0433.JPG
キッシュの 焼いたトマトが冷めたのが 息子に・・・・

嫌われまして・・・・グスン

きっと 彼にとっての キッシュは・・・・美味しくないものと 

インプットされたに違いない!!


キッシュ自体は とっても美味しく焼けました♪

また 作ろう♪




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0438.JPG
ホットケーキMIXを使った リッッチマフィン♪


抹茶と生クリーム入り

少し 焼きすぎてしまって・・・ぱさついた~

抹茶好きの 息子は パクパク食べていました~





クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0376.JPG
雑穀米を練りこんだ食パン♪

これが また ふわ カリ モチ で とっても美味しかった~

お米の優しい甘さがよかった~

水気も お水でなくて コーン茶を使ったからか

香もとっても 甘かった~

これは リピートしそう♪


フフフ




クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0462.JPG
そして 今日は 幼稚園のバザーだったので

提供品として ケーキ三種焼いてみたよ~


カップのが 珈琲とチョコのスフレマフィン♪


抹茶と小豆のシフォン♪


アーモンドパウンド♪


全部ベーキングを使わず メレンゲで仕上げたから

フォワフォワ~ シュワリとできました~

あ~ ケーキ また 作りたいな~


クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0463.JPG
最近の 100円ショップって 本当に可愛い~

この ラッピングも100ショップ♪

ハンドメイドの資材としては 利用していないけど

お友達に配る ケーキや 工作の材料など 

100ショップ 本当に楽しい~ フフフ




そして オマケ


クチュリエマイマイ 指人形と布小物~♪-DSC_0420.JPG
旦那は~ん 作  

新潟名産? ぽっぽ焼き♪

黒糖の甘さが なんともいえぬ~

あ。。。。。。 盛り付けは 息子なので。。。。。

微妙です・・・笑

(旦那の名誉のために! 笑 )



そんな こんなの 粉週間でした♪



さて 

明日からは また ハンドメイドの紹介しますね♪