グラデーションカラーをピンクとアッシュで楽しむ♪ | Salon de Couturierのブログ

Salon de Couturierのブログ

ブログの説明を入力します。



最近サロンドクチュリエには、、グラデーションカラーのオーダーが多い気がします。



流行ってますよね~♪



そもそもグラデーションカラーって・・・?


基本的には髪の根本付近は暗くて、毛先に向かうにつれ明るくなるカラーの事。


超簡単に言うとそういう感じです!



ただ、鮮やかな色を毛先にカラーする場合は、ブリーチ作業が必要だし、


時間かかるし、髪傷むし~etc・・・  なんて事でチャレンジを怖がる人も多いのでは??





ご安心下さい♪






過去のコンテスト撮影での一コマですが、


こういうのは複雑ですが、 今皆さんが求めているグラデーションカラーは簡単に、ダメージレスに楽しめちゃうんですよ~(^^♪


ってことで、グラデーションカラーやってみました♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





中間から毛先に向かって短時間ブリーチをトリートメントと併用して15分放置。


カラー剤の塗布時間5分なので、ここまで20分。 あえてムラ塗布するのがポイント♪


一度軽くシャンプーします。 10分。ここまでで30分。


軽くドライするので5分位ドライします。  35分経過。


根元にミディアムトーンのブルーアッシュを、ブリーチ部分にヴェールピンクのカラーをそれぞれ塗布します。 13分。 ここまでで48分経過。


今回は色を柔らかく出したかったので15分放置してシャンプー。  70分経過。



20分間で可愛くスタイリングまでして、90分間でグラデーションカラー完成で~す(^^)/





簡単にやってるようで、綺麗にグラデーションを出すのはテクニックと練習が必要ですが、


90分間で出来ちゃうグラデーションカラー♪



この秋冬はグラデーションカラーがオススメなんです(^<^)


トレンドのボブスタイルもグラデーションカラーでこなれ感を出して、いつも変わり映えしないstyleに変化を与えるなら今です!!



クチュリエでは、オーダーメイドカラーをコンセプトに、


色味によってはブリーチなしでも十分楽しめますので、


似合うグラデーションを一人ひとりでオーダーで作らせていただきます!!




営業中の一コマでした♪






普段は、ボーリングばっかりやってる印象の深谷ですが、







最近アベレージが190点台まで上がってきました(^^)/



ってな情報はどうでもいいですね(゜д゜;)



この秋冬は、グラデーションカラーでちょっぴり刺激を皆さんにご提供しております♪