新たなステージへ | 浜松市中区の自宅ネイルサロン Nail Coutureネイルクチュール

浜松市中区の自宅ネイルサロン Nail Coutureネイルクチュール

手作り大好きな主婦が始めたホームネイルサロンです。
丁寧な施術で仕上がりの美しさにこだわります。
シンプル派もアート派も、自由にネイルを楽しみましょう!
浜松駅より西に車で5分程の所です。




浜松市中区鴨江のプライベートネイルサロン
Nail Couture   鈴木ようこ です

当サロンでは、マシンで削り、クリアジェルを一層残す方法でオフをします。
アセトンは使わず、削りすぎることもないので自爪を痛めません。
丁寧な施術で仕上がりの美しさにこだわります。

ジェルネイルが初めての方も、遠慮なくご来店くださいませ。

爪をカビや細菌から守るルビケイト使用


ビヨンドザリーフ  認定講師
毎週金曜日13:00〜編み物教室開催

ロダン+フィールズ コンサルタント
スキンケアで人生が変わる体験を




 

お久しぶりです。


突然更新がストップしてしまい、申し訳ありませんでした。




実は今日 8月20日は

Nail Coutureのオープン10周年記念日なんです。




皆様のおかげで、10年も続けることができましたことを、心より感謝申し上げます。




以前のブログでも話していたように

ネイル以外にも色々やりたいことが多くて、あれもこれもやっておりますが、とても充実しています。







 

9年以上続けているこのブログは、元々はネイルの集客のために始めたものでした。

 


有難いことに、順調にお客様が増えていき、インスタを始めると、インスタからのお客様が増えてきました。

 


ほとんどのネイリストさんに言えると思いますが、皆さんブログの更新がなくなっていきました。

 


私も、初めは楽しく書いていたブログも、数年過ぎて忙しくなってくると、書くのがおっくうになることもあり、更新回数も減ってきました。

 


プライベートな記事をあげることもありましたが、ネイルを見るためにブログを見に来てくれている人には余分なのではないかと思うことも多くなりました。



自分のブログなんだから好きに書けばいいと思いつつも、ネイルブログなんだよなーと。

 


インスタにもネイルは投稿しているし、ブログでもあげる必要ある?

ブログは意地で続けているような感じがしていました。

 

 

 

 

そんな日々を過ごすうちのコロナ禍、私の生活は様変わりしました。

 


2020年になると、非常事態宣言の発令で一旦ネイルのお客様が減ったことにより、思いがけず時間ができて

 


その頃偶然手にしたビヨンドザリーフの本をきっかけに、猛烈にバッグを編み始め、認定講師の資格も取りました。



ハンドメイドの時間が増えて、ある意味希望が叶ったとも言えます。



アメリカ発化粧品、ロダン+フィールズのコンサルタントにもなったり。



ですがその頃も相変わらず、ブログに関しては迷走中。



色々やって充実はしているのですが、もともとネイル集客ブログなのに、その他の話題をどの程度ブログに書くべきなのか、書いていいのか⁉︎



そもそも一体何のためのブログなのか?

何を書きたいのか?

誰に遠慮してるのか?




今年になってしばらくして、ブログに何を書けばいいのか、本当に分からなくなってしまったのです。




楽しくない…

思い切って書くのをやめてしまいました。


  






そして数ヶ月が過ぎ


感覚的に生まれ変わったようなある出来事をきっかけに、ブログをリニューアル、というか新しく始めることにしようと思いました。(ある出来事はまた後日)



今までの自分ではなく、新しい自分で。



今年は去年よりもさらに色々なことがあり、自分のいる環境も、交友関係も、随分と変わってしまいました。


 

それはある意味、時代の変化、風の時代に乗れてきてると思っています。

 


全ての出来事に意味があるので、過去に囚われません。オールOK!



実は2019年より、あるスピリチュアルの先生から宇宙や次元、魂について学んでいます。



ネガティヴな感情を捨てて

どんどん自分が軽くなっていくのを感じています。



そんなスピリチュアルな視点も交えて、これからは思うこと、好きなこと、趣味、書きたいことを自由に書くことにしました。



オススメの商品を紹介したり、

当然ネイルの話もしますし、宣伝もしますよ。

 



そんな訳で、こちらのブログは10周年を持って

更新を終わりにしたいと思います。



こんな感じでもOKの方、これからもよろしくお願いいたします。




新しいブログはこちら



今まで長きに渡りご覧いただきありがとうございました。

心より感謝申し上げます♡



nail couture

Yoko