2017/10/6 秘境「鶴橋」での撮影 | Couture de Life

Couture de Life

人生を魅力的で、実り多いものにするためには、その哲学と技術を知ることが重要です。
人生がより美しく幸せであるために重要な、あなただけの「美のメソッド」を提案します。

ども、クワハラです。

私事ですが、しばらく関西に出張しておりましたこともあり、blogが更新できずゴメンなさい。(ペコリ)


関西は仕事で滞在していたのですが、プライベートの時間に神戸でカメラマンをしている友人に会いました。

「夜から撮影があるから、少しの時間だけね、、、」

ということで会ったのですが、その夜の撮影の話を聞くと、なんと大阪の秘境の一つ”鶴橋”でモデル撮影をするとのこと。

鶴橋は20年以上前に焼肉と異空間を求めて探索に行ったことがありました。


さらに詳しく撮影の内容を聞くと、作品撮影的な内容で、ヘアメイク不在とのこと。

「じゃ、オレ、遊びにいてもいいかな?」

というノリで撮影に参加しました。

が、しかし、ヘアメイクの道具は既に宅急便で東京に送り返しており、全くの手ブラ状態。

・ヘアワックス ちっちゃいの
・寝癖直し スプレイヤータイプ
・リングコーム
・歯ブラシ
・手拭き用のウエットティッシュ
・ヘアピン(アメリカピン)


買ってくれませんか??

ということでカメラマンにドラックストアで購入していただき、現場に向かいました。

メイクバックはドラッグストアのビニール袋という、かなりアバンギャルドなセットアップです。

メイク道具はモデルさんのメークポーチに期待。w


実際の現場では臨機応変な適応力、イマジネーションが試されるのです。

ということで、撮影に緊急参戦。

なんとか3スタイルのヘアメイクをやりきってきました。
楽しかったです。w

モデルさんからお借りしたメイク道具は

・リップ 1色
・リップグロス
・クリームファンデ
・アイペンシル (ダークグレー)
・マスカラ

 

だったかな、、、

これが歯ブラシでメイクをしてるところです。w


撮影した写真は、完成後、諸々の許可が取れたら紹介させていただきたいと思います。


最近、「blog読んでます」とか「Lip描いてみました」とか、読者の方からのお声を聞くことがありました。

とっても
嬉しいデス!!


というわけで、「真・メイク論」の方も更新していきますので、引き続きよろしくお願いします!!!




クワハラヒロトHP

https://www.hi-kuwahara.com/