TOM先生の真面目な記事はこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私がそもそも、なぜこのブログをはじめたのか?

そのきっかけをお話しさせていただきますね。

 

 

 

私は、とある田舎の出身で、もうすぐ50代も目の前の、子育て中のママです。

 

 

 

これまで、自分の人生について深く考えることなく、 

とにかく必死に目の前の課題をこなし、毎日フルタイムの仕事と、 

2人の子どもの子育てを親の手を借りず主人(もはや戦友)と、ともに生活している一般的な日本人です。

 

 

 

 

そんな私が、なぜこのブログをはじめたのか❓ですが、

つい一カ月前の、いつものような嵐の前の静けさで穏やかな日曜日の朝。

 

 

 

 

 

一本の電話がありました。

 

 

 

それはまだお会いした事のない、 

息子の家庭教師の先生の旦那様からでした。

 

 

 

「家内が亡くなりました。」

 

 

 

私はびっくりして、状況が飲み込めずにいました。だって、 

先生は、金曜日の夜遅くまで息子の家庭教師をしてくれて、その後私と他愛もない話で盛り上がり、 

元気に帰って行かれたんです。

 

 

 

 

田舎出身の私が、主人と二人三脚で、毎日バタバタ必死なのを事あるごとに応援してくださり、

 

「私は介護が終わったら、今の家出てやるわ。マンション買って快適に暮らすの!」って話してた先生。

 

 

 

 

 

ご自宅では、若い頃可愛い1人息子を抱っこすらしてくれなかった認知症の姑を介護しながら、あちこちで「気分転換になるから。」と子供達にお勉強を教え下さいました。

 

 

 

 

「頑張ってママ!出る杭は打たれる!負けちゃダメ!」

「来月はランチ行こう!」

 

 

 

そう言ってた先生の事を思い出して、 

ただひたすら号泣する私にビックリして、息子達や主人が起きてきました。

 

 

先生は人生に疲れていた私にとって、 

まるで母のような暖かい存在であり、良き理解者で、良き相談相手でもありました。

 

 

 

お葬式のあと、真剣に、先生が、幽霊でもいいから私に会いに来てくれないかな?と思っていたくらいです。

 

そんな出来事があり、私の考え方は180度変わりました。

 

 

 

 

 

毎日バタバタ必死に過ごし、子供達に優しくする暇なく、主人に思いやりの言葉一つかけるココロの余裕なく、、このまま過ごし、家のローンを払い終わるあと何十年も先まで、今のまま過ごしたくない!!

 

日本で、サラリーマンとしてずーっと、働いて好きなことをしないで 

年取って行く

 

 

 

そう考えると、今私死んだら、絶対後悔する❗️

そう考えるようになったのです。

 

 

だから、どうするの?って話ですが、それはまた後々

 

 

 

鏡の中の歳取って行く自分を、見つけるたびに、

私の毎日考えている事、感じてること。

 

 

 

とりあえず記録に残そう!

そう考えはじめました。

 

ウチの息子達が、「俺らの母ちゃんってこんな人だったんだ!」

 

ってわかるように。私が生きた証として。

 

お金はないけど、、言葉は残せるよね??

 

 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

またお会い出来ますように!

 

 

 

 

自分の潜在意識に『やばいマイルール』ないかチェックはこちら💁‍♀️

 

 

 

リトリートマインドセラピー公式HPはこちら

 

 

無料動画講座はこちら

 

 

 

TOM先生の個別相談会

 

 

歯ぎしり・食いしばりがある人必見!