こんばんは🌆

 

心から満たされた自由な人生にシフトして

歯ぎしり・食いしばり・顎関節症をメンタルから解決する専門家

 

 

現役歯科医師のえんきょともよです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

TOM先生のまじめな記事はこちらから

 

ノートへどうぞ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

本日から、アメブロの方では、私の赤裸々な日常生活について

備忘録として、かき始めようと思います。

 

 

 

さて、今日は私にとって

 

人生で起きた最大の出来事。

これまで生きてきて、こんなに罪悪感を覚えたことはなかった・・

 

 

結論をいうと、「人の弁当を勝手に食ってしまった」

 

 

 

ええ、このネタを家に帰って主人とに伝えたら

 

 

「母ちゃんが人の弁当を勝手に食うという暴挙に出たらしいぞ」

と父ちゃんから報告を受けた中2の次男。

 

 

「母ちゃん、まあ、落ち込むなよ・・どんなことがあったの」と心配してくれている。

 

 

 

 

事件は、今日の昼に起きた。

 

 

「お疲れ様〜」と元気よく、いつも頼んでいる

お弁当屋さんのおにぎりと、おかずセットを

 

握りしめて、休憩室に向かった母ちゃん。

 

 

 

ユーチューブを見ながら、弁当たいらげた後に

 

「なんかおやつはあったかな〜・・」とカバンを探ってたら

 

出てきたよ。まさかの家弁。

 

 

「・・・」そうか・・今日は弁当持ってきたんだった・・

 

 

ということは「誰の弁当これ〜!!!!!!!」

 

人生で血の気が弾くとはこういうことかと

初めての体験。

 

 

 

真っ青になって、スタッフたちがいる大部屋へ・・・

 

 

顔面蒼白で

 

「ごめん・・誰かお弁当探してなかった?」

 

 

スタッフ「あ〜、〇〇さんが買いに行ってましたよ〜」

 

 

とのこと。

 

 

膝から崩れ落ちそうになりながら・・

 

 

〇〇さんのもとへ。

 

 

彼女は突然奪われたお弁当に困惑しながらも、、健気に近くのコンビニで買い直して

食べ始める途中でした。

 

 

 

「〇〇さん・・まじごめん・・ほんとごめん・・(涙)」

「いえいえ、先生、大丈夫ですよ〜」

 

 

と可愛い笑顔で、優しく返答してくれたけれども

 

怒るよね〜絶対・・

 

 

 

半泣きになりながら、慰謝料として千円を払ってことなきを得た。

 

 

その後の消化不良・・・はすごかった。

 

果たして何のために私はこの経験をしたのだろうか??

 

 

いまだに答えは出ていない・・

 

 

そして、今日の夕飯は、母ちゃんを励ますために父ちゃんが皿うどんを作ってくれた・・

 

ありがたや。

 

 

 

 

 

リトリートマインドセラピー公式HPはこちら

 

 

無料動画講座はこちら